カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ビニール・ミュージアムはピンクフォトジェニック!

こんばんは!

2018年8月4日は、ビニール・ミュージアムに行ってきました!
VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)

めちゃめちゃ若い子たちが行くとこでしたw

でも一眼レフもって写真撮ってました!

友人が、そろそろfacebookのプロフィール写真を撮りたいということで!可愛く撮ってきましたよ!

誘ってくれた子をモデルに!


入口すぐのところに、黄色のあひるさんが!

さっそくあひるまみれになってもらいました!


ついでに私もw

なんかピンクのところはすごく難しかった。
カメラのオートフォーカスは、勝手に近くのものにピンを合わせようとするから、
絶対マニュアルフォーカスで撮った方がいいね。
でも人も動くから、中々ピンがあわずwww




あと、ピンクをそのまま撮ると顔が赤ら顔っぽくなるので、ホワイトバランスをあえて電球にして、赤みを抑えました!

座って撮るのもかわいい。

このハートの中にスマホをおいて写真を撮ると、自分の目がハートになるの!女心をくすぐられるね!

ここからは蝶々が飛んでるシーン!
ここでの写真はとてもかわいい!






前にもボケがきて、顔にピン来て、たまにちょうちょで顔の一部が隠れて・・・ってなんかかわいくないですか?

ここからは、シャボン玉が出てるシーン!!難しいけどまた撮りたいな、シャボン玉ショット!







白い空間が、プロフィール的には一番きれいに撮れたんじゃないかと思います!笑







ごはんを食べるシーンは青が映えてた!くっきり写ってますよね~





そのあとは飴玉だらけ!





ふわふわの壁もあった!



45分しか時間がないので、撮れなかった空間もありました。。。

でも楽しかったな!

またこういう、フォトジェニック空間あったら撮りたい。

こういう、「日常を切り取る写真」を撮ってほしい方はインスタグラムのメッセージ下さい!
Photographer Rika (@rika_photographer) • Instagram photos and videos
予算にあわせてお写真お撮りします!
また、撮り方も教えます!そういうのご希望の方もぜひご連絡ください^^

私の愛用カメラとレンズはこちらです★SONYのミラーレスはフルサイズだから、本当にきれいに撮れます。
仕事用などにカメラを買おうか迷っている女子はぜひ!