カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

牛久大仏はもう行った?世界一大きな大仏、見に行ってみよう!

こんにちは。

5月5日は牛久大仏へ行ってきました!

茨城県にあるのですが、友人が教えてくれました。

教えてくれた方はなんとマルタの方!!

去年、マルタへ行ったときにお世話になった方が、日本に遊びに来ました!

そして食事の前に、行ってみたい場所があると、連れていかれました!

日本人でも行ったことない場所でした!茨城って行く機会がほとんどないのですが、

都内からすぐに行けますね!1時間で行けました。

牛久大仏は、世界で一番大きい大仏らしいです!

大仏の胎内に入るのに40分くらい並びました。幸い日陰で待ててよかった!

大仏は大きくて、超広角レンズが大活躍!




花も咲いていた~!きれいなの。

季節ごとに変わるみたいです。















マルタでは、宗教があるようで、あなたの宗教は?と聞かれましたが、答えられなかったw

明確に洗礼を受けたりしないわけで、どんな神様だって信じてしまうのが日本人ですよねw

お寺に入る前に、手を清めようって、やり方を教えたら、

仏教なの?と聞かれました。しかし、お寺や神社へ入る前の習わしで、だれもがやることで、やらないとマナー違反で、

キリスト教の人がやっちゃいけないことでもないですよね?

あんまり詳しくないですが、どれが正解なのか、よくわかりませんでした。

日曜日だったのですが、朝は近くの教会のミサへ行ったそうですよ。

信じる神様のために、毎週必ず教会へ行くのも素敵ですね。

一つ信じるものがあると、心も休まるのかな~。

牛久大仏までは、佐貫駅から車で20分くらいでした。
【じゃらん】牛久大仏付近のホテル

そのあとは東京駅に移動して和食を食べに行きました!
オズモールで予約しました⇒【オズモール】いぶき 東京駅 TEKKO avenue
お寿司ついて飲み放題で5000円良かったです!
レポートはこちら⇒
gourmet-dietician.hatenablog.com


マルタ、とても良い場所でした。
皆も行ってみて!!
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com