カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

平等院⇒宇治神社⇒宇治上神社⇒三室戸寺⇒萬福寺⇒青蓮院・将軍塚ライトアップ

こんばんは。

過去の京都シリーズで書いちゃおう。

2014年はまだ大阪に住んでいたころ。11月13日に京都へ行きました。

なぜか外国人の友人と笑。

1日でたくさんまわりたくて、行きたい場所を1つ決めたら、あとはその周辺のお寺や神社をまわりました。

まずは平等院鳳凰堂へ。

10円玉でおなじみですよね。
www.instagram.com
www.instagram.com
改修工事のあとで、金ぴかでしたよ。
www.instagram.com
庭がね~きれいなの。
www.instagram.com

その後は歩いて宇治神社へ。
どうやら学問の神様がいるようで。
www.instagram.com
知恵の輪をくぐりました。
宇治神社と名前が似てるけど違う神社でした。
www.instagram.com


電車で移動して三室戸寺へ。
www.instagram.com
やや紅葉。
www.instagram.com
優雅な時間。
www.instagram.com
www.instagram.com
中が広いから、歩くのが大変。
www.instagram.com
ウシがいた。すごいなでておいた。
www.instagram.com
なんだろう・・・?
www.instagram.com
シュールね。
www.instagram.com
広かったわ。
www.instagram.com

萬福寺へ。中国ぽいお寺へ来た。
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com

青蓮院門跡・将軍塚
夜は青蓮院門跡のライトアップに。京都ではめずらしいライトアップなんじゃないかしら?

www.instagram.com
そのあとバスで将軍塚まで連れていってくれました。だいぶ寒かった。
www.instagram.com
でも京都の夜景を一望できる穴場スポット。好きで、良く行きます。
www.instagram.com

1日に7つもまわれました!

中々いいコースだと思います。

参考にしてみてね。

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!