カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

登録したストックフォトの現時点での登録枚数・売り上げ!

こんばんは。ストックフォト生活、始めて数か月がたちますが、、、

最近、自分がどんな写真をどこに登録したか、全然わけわかんなくなってきたんですw

だから、現時点でどこに何枚登録したかだけでも、記録に残しておこうと思います。

えっと今日は、2017年8月10日ですね。

●シャッターストック

www.shutterstock.com

登録枚数:253枚
販売枚数:15枚($3.75)
売れても本当に利益にならない。あと何枚売ればいいの?でも使いやすいサイトだから、好き!

●フォトライブラリー

www.photolibrary.jp
登録枚数:161枚
販売枚数:4枚(685円)
いちばんはじめに登録して、徐々に増やしたものの、コンデジの写真などたくさんはじかれて

枚数制限が10枚まで下がってしまって、しかも審査も2週間くらいかかる超絶仕事遅い会社のため、ほぼ登録できません。
え、でもなんだかんだ一番金額が高いwシャッターストックは1枚売れても$0.25なんですよ。つら。

PIXTA

creator.pixta.jp

写真素材【PIXTA】は、枚数制限があるから中々登録できません。審査も1週間かかりますしね。

登録枚数:113枚
販売枚数:4枚(108円)
私は今は40枚まで登録可能です。もっと上がらないかな。

●フォトリア

jp.fotolia.com


登録枚数:59枚
販売枚数:4枚(285円)

登録はわりと新しめ。それでもピクスタより、利益を上げているっていう・・・。
1枚の単価が高く売れるのでありがたいです。もっと売れろ~!
あと、シャッターストックより審査が厳しいと思います。シャッターストックに通った写真も、通らないこともしばしば。

123RF

Boysintown #1 ロイヤリティーフリーフォト、ピクチャー、画像、ストックフォトグラフィ

登録枚数:24枚
販売枚数:0枚(0円)

こちらは登録したばかり。でも審査は数分っていうのがあって速かったです。

まだ、審査に通過していない写真もいくつかあります。

こちらの写真、通過できなかったら勝手にエディトリアル写真になったりするみたい。ふしぎ~!

●スナップマート

snapmart.jp
登録枚数:132枚
販売枚数:2枚(167円)
こちらは電車の中でもスマホから登録できるから場所は選ばないけど、タグ付けとかコピーできないので面倒です。
最近、ランクが3にあがって報酬率は40%になりました!もっと売れないかな!


ストックフォトに登録してみてわかったのは、自分がいいなと思った写真より、

コピースペースがあって文章を入れるスペースがある写真とか、そういう方が売れやすいってこと。

ピクスタで習ったけど、コピースペースを意識して撮ったら、売れたのがこちら。

きっと、文字も入れやすかったのでしょう。

こちらも参考にしてね~!
travel-dietician.hatenablog.com


ランキングよろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村