カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

SONY α7ⅡとCanon 5D取り比べ^^あなたはどちらがお好き?

こんにちは!

私はソニーのα7Ⅱを使っています。

私にカメラを教えてくれた先輩は、キャノンの5Dを使っています。

どちらもフルサイズ。二人とも、広角レンズと単焦点レンズを持っていますw

私はソニーを勧められて買ったけど、先輩はレースを撮るのでずっとキャノン。

フルサイズを買った私に影響され、5Dに買い替えてましたw

そんなガチフルサイズ2名で、

一緒にイルミネーションを撮りに行ってきました!

行き先は、大井競馬場
tokyomegaillumi.jp
11月の期間限定で行ってきました。11月の19~23は平日もオープンしてたので行ってみた!

チケットはチケットぴあで購入したよ。これだよ!!
TOKYO MEGA ILLUMINATIONicon

そのあと、セブンイレブンで受け取りました。

着いたらまずうまくさい!!!馬臭い!!!笑

えっ?駅でこんなに臭う?みたいな・・・

モノレールのって天王洲アイルの次の大井競馬場で降りたらすぐでした。
いや、少し歩くけどね!



ここから先は、私と先輩の取り比べ!あなたはどちらがお好き?
SONY α7Ⅱ

Canon 5D

私のは超広角だから12mmだよ^^


5Dは私のカメラより全然高い。ほんまもんのプロ機。

キヤノン Canon EOS 5D Mark IV(WG)・ボディー(レンズ別売り)

価格:286,800円
(2018/11/21 13:36時点)


SONY α7Ⅱ

Canon 5D

SONY α7Ⅱ

Canon 5D

撮った人もレンズも設定も違うから比較にはならないんだけどさ^^;

とりあえず撮り比べ。
楽しかった。またやりたいな。

一番最初の比較が、たぶんかなり近い条件だと思うけど、キャノンのがコントラスト強く感じる。

ISO低めなのかな?どんな設定だったか今度聞いてみようっと^^

それ以外は丸ボケとかたくさん撮ったよ~望遠レンズ持って行ったので、かなり大きい玉ボケとかね^^














やっぱ写真撮るの楽しいね^^

カメラよ、私の心を穏やかにさせてくれてありがとう。

チャオ!