カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

匿名でコメントしてくる人達が恐怖で仕方ない

https://www.instagram.com/p/Bpmc84-nx4g/
こんにちは!

以前B'zのライブレポートを書いた後、

ブスアマとかニワカとかコメント書かれたんですよ、知らない人に。罵声をあびせられた。

匿名で。

なんでそんなこと書かれなきゃいけないのか意味不明。てか、B'zファンにそういう人はいないと信じているので、

どこかのニワカファンに書き込まれてしまったのだと思います。

会ったこともない人にブスとか言われなきゃいけないんですか、怖すぎますよね。

カメラのことも割とコメント書かれます。
このブログに書かれました。
travel-dietician.hatenablog.com

匿名で。
色がどうのこうのとか。

室内光の色温度と、ストロボ光の色温度が違うので不自然な写真になるんだと思います。こだわる時は、ストロボにカラーフィルターつけて室内光の色温度に合わせます。https://photo-studio9.com/strobe-whitebalance/

ねえ、いいアドバイスありがとう。でもさ、

匿名にする意味ある?

自分のブログだかなんだか知らないけどはっつけておいて、自分のところに来ればわかるよ的な来てね的な

感じを残しつつ、それなのに

匿名にする意味ある?

匿名さんに聞きたい。

匿名でコメントする意味は何ですか?

自分のところに来て欲しくないんですか?

何か後ろめたいことがあるのかね?

私カメラ教えてくれる人とか普通に仲良くなりたいけど、

以前匿名でひどいコメント書かれてかなりショックだったんで

匿名コメント恐怖症なんですwww

私は、以前に匿名でされたコメントは消したんでよく覚えてないけど、

割と否定的な内容でした。消したくらいだから。うざかったんだわ

カメラ素人が何も知らないで撮ってるだろ、本当は奥が深くて・・・

的な。上から目線なコメントね。

わかるよ。

私はカメラの学校に行ったわけでもなければ本業でカメラ関連の仕事をしているわけでもないです。

趣味なんですよね。

だからわからないこともたくさんありますよ。

知ってる人からしたらそりゃないだろ、オイ

と思われているかもしれません。

でも、好きだから続けてるんですよね。

カメラ。

飽きっぽい性格なので、

楽しいから続ける、

面白いからハマる、

これ私にとっては素晴らしいことですよ。

私の写真を気に入ってくれる人達もいます。

普段写真撮られ慣れてる方たちですよ。

役者さんとかね

理屈も大事かもしれないけどさ、

彼らにしてみりゃできあがった写真にしか興味がないわけ。

「あー!いい写真、これ好き」とかさ。それだけなのよ。

カメラマンのプロの間の会話では成立しないと思うけどね。

撮ってもらった人が満足してるならそれでいいじゃないの^^

「これ、シャッタースピード遅いね?」とか言ってくる人いないからね笑

感性だと思うなぁ

写真は。

理屈ももちろん大事。最低限のことは知りましたよ、

カメラの設定を全く知らないでオートで撮るよりは、

シャッタースピードF値とかを知ってた方がいい。

そーゆーのは、カメラうまい人に聞いて学びまくりました!

貪欲だよねwカメラ学校にも通わず、タダで教えてもらいました。

素晴らしい先輩が身近にいたもんで!

でも、この瞬間を切り取りたい!という、

一瞬を大切にするところが一生に一度しかない瞬間は

いくら理屈を知ってても、理屈だけではない。

カメラマンの目だと思ってます。

チャンスをつかむのは自分次第だからね。

あ、シャッターチャンスね笑

楽しく、冒険させてもらってます。

だから上から目線コメントしてくるんなら、

匿名じゃなくて、俺はこれだけ撮ってるぜ、どーだ!

って感じで見せびらかしてくれませんかねぇ?

そしたら喜んでみにいくし、もっと教えてくださいっ!って言うのになぁ。

以上、匿名コメント恐怖症でしたw

今後も匿名でコメントしてきた人のは承認しないので、そこんとこよろしくです。

チャオ!