カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

南禅寺の近くの天授庵!帰りはぎおん小森で甘味♪

こんばんは。

南禅寺の続きです。
travel-dietician.hatenablog.com
その前に、京都旅行の予約まとめ★
●京都の宿泊予約
【一休.com】京都宿泊予約
【Relux】京都宿泊予約
【じゃらんnet】京都のホテル・宿泊施設
●新幹線or飛行機+宿泊
【じゃらんパック】交通+宿泊
【日本旅行】首都圏から京都府へのJR+宿泊セットプラン
●着物レンタル+着付けセット
【ホットペッパービューティー】着物レンタル+着付けセット

天授庵
実はすぐ近くに、天授庵があるんです。


ここも紅葉の時期はライトアップされてきれいですので、永観堂とハシゴしてみてくださいね♪

近いのでハシゴできます!
travel-dietician.hatenablog.com

こちらも、昼間ははじめて伺いました。

ライトアップでは奥まで進むことはできなかったのですが、昼間は奥まですすめました!とっても、広い~。

入口も素敵なんですよ。
www.instagram.com
ここに座って、しばらくお庭を眺めていました。

うーん、癒される。思ったより涼しかったですよ。

さて、奥へ進みます。
www.instagram.com
あんまり人がいなくて、写真が撮れてうれしかったです。
www.instagram.com
日本の庭園って、池と橋があっていいんですよねぇ。
そこに、鯉もいる。
www.instagram.com
最高ですね。
あと、たまに蓮が浮いてたり。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/695589607/stock-photo-lotus-in-pond-at-garden-695589607.jpg
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/695589616/stock-photo-lotus-in-pond-at-garden-695589616.jpg
あと、後ろから見た菖蒲の花も、なぜかきれい。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/695592796/stock-photo-iris-in-garden-695592796.jpg

さぁ、このあとは抹茶パフェを求めて、祇園へ向かいました。

祇園小森っていう、カフェなんですが、ここがまた風情があって素敵なんです。

携帯電話の使用禁止なので、もちろん写真もNG!!

だからあいにく写真はないのですが、ぜひ行ってみてくださいね。
京都祇園 甘味どころ「ぎをん 小森」

すてきな小川が流れているそばです。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/695584618/stock-photo-river-in-kyoto-695584618.jpg
さぎが遊びに来ていましたよ。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/695584624/stock-photo-bird-in-river-kyoto-695584624.jpg
審査の早いShutterstockに、写真をたくさん登録したので見てみてね~!
気づけば、もみじばっかりです。
www.shutterstock.com


それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!