カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

人生リセット!鈴虫寺のお説教一部公開!縁切り神社のパワーも紹介

こんばんは。

12日は大阪で歌舞伎観て、

13日はやっぱり京都へ。

13日の朝、会いに行った人との関係を解消しました。

縁をすっぱり切ってひきずらないで良縁を結んでやろうじゃないかということで、

13日の京都コースは

鈴虫寺⇒縁切り神社。

鈴虫寺は、幸せを導いてくれる素敵なお寺です。

ただ、いくだけではなくて、お坊さんのお説教を聞くことができます。

お坊さんが皆さんにありがたいお説教をしてくれるのに、30分くらいかかります。

だから、行ったらたいてい外で立って並びます。

この日も日曜日だったけど、20分くらいは待ったと思います。混むときは3時間待つこともあるみたい。

そして、ありがたい時間がやってきました。

お説教の内容が本当に素晴らしくて、当たり前のことに普段気づけない自分を見つめなおす良い機会になりました。

忘れないように、メモしておきますね。

  • 深呼吸する。忙しすぎて、呼吸することすら忘れている。1日3分深呼吸してみて。それだけで、ものの見方が変わってくる。
  • 幸せは人と比較するものではない。
  • 自分にとって本当に大切なものは何?いい人と結婚するとかそういうことではない。そういうの全部上っ面。命こそ大切。
  • 今日3食食べられること、今日帰って寝る家があること。それだけで十分幸せだよ。
  • 今日鈴虫寺に来たことも幸せです。
  • 人は何も持たずに生まれてきて、あの世にも何も持っていけない。だから今も何も持たなくても生きていけるの。欲張りすぎ。
  • この中に失恋した人いる?つらかったよね。でも過去にとらわれなくていいの。過去を引きずらない。未来を甘んじない。今を生きて。
  • 男は35億いるから。ブルゾンさんの考えはすごい。本当は37億らしいw
  • あなたはお父さんとお母さんから生まれてきたの。それだけでそもそも一人じゃない。人間一人じゃ生きていけないの。
  • てことはわかるでしょ?生きているんじゃないの。"生かされている"の。
  • だから、人には感謝するの。"おかげさま"なの。
  • 鈴虫寺のお地蔵さんはわらじを履いてるの。これは珍しいことなの。わらじを履いて皆のところに幸せ届けるの。
  • 願いを一つだけ叶てくれるの。お地蔵さんが来てくれるから、必ず住所を言ってね。
  • 宝くじが当たりますようにとか、桜井翔似の彼氏ができますようにとか非現実的な願い事はやめてね。
  • 恋人が欲しい人は、"自分にふさわしい人が現れますように"ってお願いしてね。

あ、鈴虫も1年中いることで有名なんですけど、、それよりお説教の方がぐっときちゃいました。
www.instagram.com
いかがですか?これを、饒舌なお坊さんが皆に質問などしながら、お説教していきます。

聞いていて、笑いもしたけど、自然と涙があふれました。

帰りに、黄色い幸せお御守を買って、お地蔵さんにお参りしてきました。

皆さんもぜひ行ってみてください。

並んでも聞きたい、素敵なお寺です。

そのあとはバスで、河原町まで行って縁切り神社を目指しました。

安井金比羅宮っていう場所を知っていますか?

縁切り神社で有名なんですよね。

冒頭でのべたように、悪縁を断ち切って良い縁を結びたくて。

ここ、効果が絶大なんですよ。。

神様が強引だと思います。

私は、お願い事をして、その人との縁を切りました。

正確には、その人との悪い縁だけ切って、いい縁だけもし必要なら、いい縁になって戻ってきてほしいとお願いしました。

必要なかったら、その人からは連絡が一切なくなるのではないかと思います。

今のところ、連絡はないです。。。

でも、びっくりしたのが、、、

その日の夜、1年くらい連絡がとれなかった、縁が切れていた人から、連絡が来ました。

本当にびっくりしました。

どうやら、切れてたと思う縁が復活することもありえるみたいです!

私たちは時間がなくて、門みたいなところをくぐることもせずに、お札に願いを書いてノリで張り付けてきただけなんですけど、

それでも効果がありました!あとは良い縁を結べばよいですね!!

今回の夏・京都旅はここまでです。ありがとうございました。

旅行のホテルはトリバゴで探してね!

新幹線の中では、めぐりズムつけて爆睡~!!

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 14枚入

価格:859円
(2017/8/16 21:24時点)


●京都の宿泊予約
【一休.com】京都宿泊予約
【Relux】京都宿泊予約
【じゃらんnet】京都のホテル・宿泊施設
●新幹線or飛行機+宿泊
【じゃらんパック】交通+宿泊
【日本旅行】首都圏から京都府へのJR+宿泊セットプラン
●着物レンタル+着付けセット
【ホットペッパービューティー】着物レンタル+着付けセット
それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!




travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com