カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ストックフォトで売れた写真の使われ道。

こんにちは。

私はストックフォトで写真を売っているのですが、

自分の写真がどんな風に使われているかまでは、わからないんですね。

ですが、Googleの画像検索機能を使って、

自分が売っている写真と同じ写真を検索してみました。

売れた写真の全てがインターネット上で使われているとは限らないから、あまりヒットはしなかったけど、

まずはこの画像で検索!!
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/636865372/stock-photo-it-is-antelope-canyon-636865372.jpg

中国語だからなんて書いてあるか全くわからないけれども・・・アンテロープキャニオンについて?
http://www.wenjing.com/12-day-los-angeles-las-vegas-san-francisco-grand-canyon-fairbanks-alaska-dog-sleeding-tour-package.html
嬉しい~この写真は5枚も売れた写真だから、他にもなんらかの形で使われているはずですね^^

ありがとうございます。

銭洗い弁天の写真も、
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/644103079/stock-photo-money-washing-sarasvati-in-enoshima-japan-644103079.jpg
3枚売れたから調べてみたらこれもまた中国!

【日本瘋神社】東京靈驗神社大盤點 - KKday部落格
しかも、小網神社って書いてあったけど違うけど?この写真、江の島の写真なのに~!!!

あ!飼猫のセビルは、フランスのサイトで使われてるのを発見!!
この写真、パリで売れたのね。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/725379169/stock-photo-egyptian-mau-in-the-room-725379169.jpg

いたよ~セビルがこのサイトの中に!!
www.toutvert.fr
エジプシャンマウの説明に使われたんですね。ありがたや。

あと地味に人気高かった写真、
https://as1.ftcdn.net/jpg/01/75/80/16/500_F_175801670_8sS87no1L3c4IbACNBs1PBCf9VrgSoCQ.jpg

まさかの日本で使われてた!www
www.men-joy.jp
lier.jp
ちなみにジャニス・ウォンの写真ではないけれどもねw結構適当だなwww

家で試し撮りした写真もコラムの挿入写真に使われてた!日本で買われたんだ!
https://as2.ftcdn.net/jpg/01/73/21/49/500_F_173214954_KXmHxtNvlxDWsfjT5ZhDymykiTvJjWru.jpg
laurier.press
この写真は、こんな使われ方も。
www.cchan.tv
fasme.asia

ちっちゃく使われてる写真も発見。
https://as2.ftcdn.net/jpg/01/71/92/33/500_F_171923370_pd8JEe6Qq8wyG1C5QBlPmry2thukiOZN.jpg
花苞(はなづと)
はちみつの会社なのか?何を販売しているのか、HP見ても意味が分からなかったw

東京タワーのイルミネーション写真がこんなところで使われていたよ!
https://as2.ftcdn.net/jpg/01/83/18/29/500_F_183182983_FmJHS0PkmN99uPirACKoYAej6U3L5M2B.jpg

【噂のビアトークスポット:浜松町編】夢と現実の狭間で見たクリスマスの東京タワー|本音で、話そう。BEER TALK
あんまり長いから読む気になれなかった件w

あと、前にスナップマートでMERYに購入された写真。
MERYをみれば載っているのではないか?と思って探したら・・・
あった!!!
mery.jp
コンデジで撮った写真なのに、夜景もきれいって書いてもらえてよかった。
https://d3cmdai71kklhc.cloudfront.net/post_watermark/marketplace/23343/mp_20160930-232215643_uex6g.jpg
2018年2月にまたMERYに購入されたのですが、次はどんな記事になるのかな~?

最近また発見!わたしの写真~!!!
ameblo.jp
友人がうっすら写ってるの。2人で、どこに使われるのかな?って話してたから、発見できてうれしい!
https://as2.ftcdn.net/jpg/01/75/80/19/500_F_175801955_bFPoLy1wOpQlZ0vcxSSI5nFW6OgCpaEH.jpg

他のは紙に印刷されたりしているのかしら~?コピーが載ってるとしたら見てみたいな。