カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

4月に売れた写真たち

こんにちは。
今月もストックフォトで売れた写真の紹介をします~
今月もストックフォトにどんどん写真を追加しましよ~。
売れる写真にはコツがあるのかな。
4月に売れたストックフォト写真たちをまとめます。

シャッターストック 1枚 $0.25
ピクスタ      1枚 27円
4月は初めてShutterstockで写真の審査が通過し、販売開始できました。

審査が厳しいなと感じたのは、最初の方だけでした。今は、あまり審査を落とされることがありません。

シャッターストック
まず、Shutterstock

4/27 初売れは菜の花。サウジアラビアのジェッダの方に。サウジアラビアって菜の花生えているのかな?調べたら最高気温42℃とかですよ。どうやって生活してるねん。
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/616757267/stock-photo-field-mustard-of-tokyo-hamarikyu-garden-616757267.jpg

でもこの時、日本のサイトだけではなく、世界で使われるための写真を撮ることができたことに感動しました。

買ってくれた方感謝です。

シャッターストックって世界中で使われるサイトで、報酬額良いのかと思っていたら、

まさかの1枚$0.25っていうのはびっくりしたけど・・・笑

タイトルやタグ登録、英語で大変だけど、写真を売りたい方はぜひ登録してみてね。


2016年12月に登録、2017年4月に初売れ、それ以来どの月も数枚ずつ売れています。通算14枚売れました。
わたしの写真集見てね~
www.shutterstock.com

ピクスタでも1枚売れました。

4/14 光明禅寺の庭園の写真。

秋にとった写真ではありますが、紅葉もないので、春のイメージとして使われたのでしょうか?

ちなみに、この写真はシャッターストックでは審査通過できませんでした。
理由は以下の通り。

Focus -- The main subject of this image is not in focus.

フォーカスがあっていないよだって。ピクスタでは売れたのにね^^

定額制ダウンロードなので0.25クレジット=27円。ピクスタもフォトライブラリーより収入よいと思ったので大きな間違いでした。
こちらは0.25クレジットずつなので、27円。少ないっ!
私の写真集見てね~
https://creator.pixta.jp/@prof851352
でも日本で一番使われているサイトなので、登録する価値はあり!


ランキングぽちっとお願いします!

関連記事
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com