カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

SONYのニューマイカメラでとろけるボケをかなえてみた

こんにちは。

この度、カメラ女子、ニューマイカメラを購入しました!!!

ソニー α7II ズームレンズキットと、FE 55mm F1.8 ZAのレンズを買ってきました!!

一眼レフ重いので、ミラーレスにしようって思った時に、

SONYのミラーレスはフルサイズだよって教えてもらって、購入を決意!

カメラを選ぶポイントは、

  • ミラーレスで持ち運びやすく
  • とろけるボケを撮りたい
  • 撮ったその場でスマホに送りたい

この3点で選びました。

レンズは、F値1.8まで対応!これが本当に今までの写真と全然違う!単焦点レンズは初めてです。ハマりそうです。

さて、早速庭園に行って撮ってきたので、のせておきますね~。
早速シャッターストックで売れたのはこちらです^^
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/725390854/stock-photo-egyptian-mau-cat-in-a-room-725390854.jpg
beeもいい感じじゃないですか?
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/729877321/stock-photo-cosmos-and-insect-729877321.jpg
なんでも後ろをぼかしたいの^^
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/729844372/stock-photo-afternoon-tea-729844372.jpg
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/729547510/stock-photo-park-bench-729547510.jpg
まだまだ下手なんですが、花は下から上に撮ると太陽で花びらがすけていい感じになると教わり、見よう見まね。
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/729844495/stock-photo-cosmos-at-a-garden-in-japan-729844495.jpg

風に揺れる花は、ピントが合わない合わない。飛んでるちょうちょも難しい。でも審査を通過しました!
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/729877315/stock-photo-cosmos-and-insect-729877315.jpg


さてこれからの旅行が楽しみ^^
それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!