カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

水が出ていない貴重なマーライオンを見た、2012年のシンガポール旅行!

こんばんは。シンガポールのこと思い出して書きます!!

次の日のホテルでの朝ごはんはブッフェ。www.instagram.comホテルのモーニングって優雅な気持ちになれて好きです。

さてさて、朝食のあとは゜:*★シンガポールのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°で、マーライオン公園へ。

シンガポールといえばマーライオンでしょう?

なのに・・・残念すぎることに、修復工事中・・・。。。

マーライオンから水ぶしゃーーーって出てなかったの。www.instagram.comいかにも修復中ですっていう、残念な囲みと共に。笑www.instagram.comまぁ、マーライオンも疲れてて、水出すの休憩してたみたいです。それでもフォトジェニックな写真、現地の人がこうポーズして!ってたくさん教えてくれた!親切~!www.instagram.comwww.instagram.com友人と仲良く♪

見晴らし良くて、マリーナ ベイ サンズが良く見えました。www.instagram.comSMAPがCMしてたことで、とっても印象に残っていたホテル。泊まることはしていなかったけど、今度は泊まってみたい!!

あと、スタバのポスター臨場感にあふれていたのでついついパシャリ。www.instagram.comスタバって海外どこにでもあるけど、買わないけどついチェックしちゃう!

シンガポール川も見たよ~。

www.instagram.comwww.instagram.comうん。きれーい。

続いて、名物のチャイティーを飲んだよ!!www.instagram.comあとは謎なオブジェも見た!!www.instagram.com


スリ マリアマン寺院へ向かったよ~。
シンガポールって多国籍だから、シンガポール人はいないんだって。www.instagram.com寺院は裸足で入らないといけないんだって。日本にこんなお寺はないから、びっくりした。素敵。www.instagram.comここにもライオンさんが。www.instagram.comチャイナタウンでは、漢字を見つけて興奮!!ここはやや日本っぽい!お祭り感がありました。www.instagram.comそのあとはバスで移動。

向かった先はシンガポール植物園。南国シンガポールに生えている植物を堪能!!www.instagram.comwww.instagram.comバナナの木~!!www.instagram.comとにかく広い!!www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.com謎のオブジェを発見!!www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.comかなり見ごたえありました!!

私は今まで、京都の記事をたくさん書いてきたようにかなりの庭園好きです。

海外ではカナダのブッチャートガーデンが一番良かったかも。そちらも見てね♪travel-dietician.hatenablog.com


このあとは老舗ホテルラッフルズ ホテル シンガポールで優雅に中華ランチ♪

ついたらすぐ、青いロールスロイスを見て感動!!!www.instagram.comもはや覚えていないけど、雰囲気の良いホテルでした!!www.instagram.comあ!私ね!このコーンのおかゆ好きなんです。www.instagram.com大学生の時、調理実習で中華料理を学んだときにつくって、感動したの。本当においしいですよ!本場?の味を堪能~!!
テラスもいい感じじゃないですか?www.instagram.com鳥さんも遊びにきた~!!見慣れない鳥ね!!www.instagram.com

こんな感じでツアー終わりました。良かったなぁ。海外お得ホテル情報なら【Ctrip.com】
それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!