カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

6月は新派!黒蜥蜴!江戸川乱歩!

こんにちは!

6月17日は新派を観に行きました。

元々歌舞伎で活躍されていた方が、師匠が新派に移籍したので、

一緒に移籍されて、今は新派で活躍なさっています。
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
新派は歌舞伎と違って、明治時代以降もやるので、着物と洋服が混ざるんですよ~。
2016年1月・三越劇場『新派名作劇場』 | 公演情報 | 劇団新派 公式サイト

新派には歌舞伎のように男性しかいないわけではなく、

女性もいます。ですが、男性も女形を演じることができます。

私の友人は男性ですが、女形です!とってもかわいくて、きれいなんですよ!

今回の舞台は、黒蜥蜴。

江戸川乱歩シリーズは、少年の話だけど小学生の頃にハマっていたので、なんだかうれしかったです。

役者さんとは、帰りに楽屋で!
f:id:brikaz211:20170920145245p:plain

三越劇場は狭いのですが、関係者入口のところまで来てくれました!

これからも新派の活躍、楽しみですね。

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!