カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ご紹介、青蓮院門跡と将軍塚ライトアップが見られるかしこい京都一日観光ルート!

皆さんこんばんは! いつもありがとうございます。 管理栄養士のりかです。今までの旅行を紹介しています。 もしあなたが紅葉シーズン・京都のかしこいモデルルートを知りたいなら、当ブログをおすすめします!

この日は友達が泊まりに来ていたので、がっつり朝から京都観光!

友達セレクトでまずは下鴨神社へ! kyoto_shimogamojinjya.jpg 

https://www.instagram.com/p/BAzYRZzBlnk/

https://www.instagram.com/p/BAzYVKHBlnn/

紅葉はおわりかけだったけどまだ赤いとこ残ってたぁ〜ついてるなぁ なんかこの時期、前も言ったけど馬車が通るんですよ。

しかもこの馬車乗れます。500円ほど出せば。

しかもこの年は式年遷宮

ここから何年間かは、ずっと幸せでいられるとのことで、岩をくるんで運びました! 幸せ確保してきました! 歩いていても楽しい下鴨神社でした〜縁結び神社もありますよ!結べ!

https://www.instagram.com/p/BAzYZXwhlnz/

 

そして銀閣へ。銀閣寺はわびさび。

https://www.instagram.com/p/BAzYftWBln6/

https://www.instagram.com/p/BAzYi99BloA/

https://www.instagram.com/p/BAzYnSBBloJ/

 

上からの眺めも良い〜紅葉でわびさびがなんとかいろづく。

https://www.instagram.com/p/BAzYvONBlof/

https://www.instagram.com/p/BAzY1_jhloz/

そしてママリクエストで、銀閣寺のお線香を買ってきて〜ということで、 お土産に買いました。ちなみに、私は銀閣寺で御朱印帳 をゲットしました。 かーらーのー。

前にライトアップで行った、金戒光明寺に。以前の記事はこちら

ここすごく広いから、昼間来ても十分楽しめる。

紅葉はかなりおわりかけ。。。きれいな時に見たかったな。

https://www.instagram.com/p/BAzZHTeBlpV/

https://www.instagram.com/p/BAzZOW7hlpe/

https://www.instagram.com/p/BAzZUv6hlpu/

足元ご注意!これ、夜、おっこちちゃう人いないのかなw

https://www.instagram.com/p/BAzZaV-Blp7/

https://www.instagram.com/p/BAzZhUCBlqI/

まったりできます。

そのあと平安神宮へ! 

https://www.instagram.com/p/BAzZojzhlqV/

このころから御朱印もらいだしました。神社でももらえるって初めて知った!300円ね! そして大好きな庭園への入り口〜

https://www.instagram.com/p/BAzZtOABlqf/

https://www.instagram.com/p/BAzZ0tZBlqq/

 かもがいます。

 

https://www.instagram.com/p/BAzZ7I5hlq2/

https://www.instagram.com/p/BAzaAbABlq8/

足元こっちのが十分注意しなきゃなんだけど、すっごく楽しかった〜〜〜 夕焼けもね〜すっごく素敵です

https://www.instagram.com/p/BAzaMBHhlrP/

将軍塚

そのあとはね〜わらびもちとか食べて、 将軍塚へ!

ここのライトアップは、青蓮院門跡とセットで見られるの。

両方見るチケットがあり、 将軍塚へのバスチケット付きで、バスで連れて行ってくれます。

※2016年の12月は実施しておらず、将軍塚へ行けませんでした

夜景もライトアップも、ここから見下ろす京都の街もきれい〜

https://www.instagram.com/p/BAzaVA_Blre/

https://www.instagram.com/p/BAzab-oBlrw/

https://www.instagram.com/p/BAzahWjBlr-/

https://www.instagram.com/p/BAzamY0hlsI/

青蓮院門跡

バスで帰ってきて、青蓮院門跡を見学!

https://www.instagram.com/p/BAza1rvhlsf/

お不動さんがいるんですよね。

https://www.instagram.com/p/BAzbFpJhls4/

https://www.instagram.com/p/BAzbBB4Blsu/

https://www.instagram.com/p/BAzbS3pBltS/

 

https://www.instagram.com/p/BAzbXKFBlta/

https://www.instagram.com/p/BAzbbMvBltj/

京都のお寺とは思えない面白いライトアップです。 見応えあります。こんなライトアップが京都にあるなんて素敵!!!

https://www.instagram.com/p/BAzbfTzhltq/

Naverまとめで見てから絶対に行こうって思っていました〜!

一気にイルミネーションが見られるので、おすすめです。

●京都の宿泊予約

【一休.com】京都宿泊予約

【Relux】京都宿泊予約

【じゃらんnet】京都のホテル・宿泊施設

●新幹線or飛行機+宿泊

【じゃらんパック】交通+宿泊

【日本旅行】首都圏から京都府へのJR+宿泊セットプラン

しかも結構長い期間ライトアップしてるから見逃しも少なくて済むと思います!

私は2014年は2回行きました!

それにしても写真撮るの下手だな~。やっぱ夜は三脚ないとブレますね。。。

皆もぜひ、おすすめのライトアップ教えてね〜〜〜 

 2014/12/7 京都(下鴨神社銀閣寺、金戒光明寺平安神宮、将軍塚、青蓮院門跡)