カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

せいらちゃんの撮影第何弾だろ?久々に撮影しました

こんばんは!

だいぶ前ですが、実はまた紗愛せいらちゃんの撮影をさせていただきました^^


ロケーションは広尾のボンダイカフェ。動物OKなカフェです。
www.instagram.com
忙しいそうで、朝の合間をぬってきていただきました!
パンケーキとフレンチトーストを頼みましたよ!朝活って感じですね~。

フルーツたっぷりのってて写真もいい感じに撮れました。

優雅なモーニング最高でした。
www.instagram.com
雨でとても寒い日でしたが
カフェラテであったまろ!
www.instagram.com

ボンダイは9時からあいていますが、9時半頃ついて、もう結構人がいました。

休日の朝は優雅ですよね~

実はうさぎも連れてきてくれました!
ボンダイカフェのすぐ隣に、ツリーハウスがあるカフェがあります。
www.instagram.com
カフェハシゴしました!

ツリーハウスとめいたん、親和性高すぎ!
www.instagram.com
うさぎもせいらちゃんも瞳が大きい!!!
www.instagram.com
やはり飼い主に似るのですね!!

そしてかわいい。ため息が出るほど美しいですよね。

インスタグラムにのせたら、待ってましたという声がせいらちゃんのファンの方からありました!

私とのコラボもうれしいと言っていただき、とても光栄・・・すぎました!!!

またチャンスをつかめたら良いですね~☆

そういえば10月末にまさかのカメラを破壊してしまい。。。

手元から滑り落ち、カメラもレンズも逝ってしまいました。。。

2~3週間、修理にかかると言われ、耐えきれずにα7Ⅲをゲットしました。

ついでにBatisの単焦点40㎜、F2も。

初めてソニー用の純正ではなく、レンズメーカーのレンズを手に入れました。

これが、もう、ドはまり。人物に関してはこのレンズ1本で大丈夫じゃない?ってくらい、使えます。

今まで55㎜、F1.8を持っていましたが、こちら、焦点距離が少し遠めで、近づいてきた被写体はうまく撮れません。

でも40㎜、マクロのように近づいて使えるんです。ぐっと人物に近づいて撮れるようになりました。

そして、瞳オートフォーカス機能、それから、サイレントシャッター、連続撮影がバチバチ決まる、、

すべてにおいて性能があがりました。美肌モードはなくなりましたが・・・。

でもうれしい!!!買い換えた後の撮影で、神社のお坊さんに、

「それ、Batis?何mm?いいね。僕も欲しい」と言われたり

SONYのα7Ⅱを企画開発した方にもお会いできました!

「僕、そのカメラの前のシリーズ作りました」と。

すごいご縁ですね。

ソニーの開発者にお会いできるとは。

そしてレンズもたくさん持っているそう。うらやましすぎますね。

また今後も、面白いご縁があることを期待して!!

チャオ!