カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ウィーンのシュテファン寺院とシェーンブルン宮殿は見どころ満載!

 旅行2日目の後半ご紹介!

1.ホーフブルク王宮
2.植物・蝶園
3.デメルザッハトルテ
4.シュテファン寺院
5.シェーンブルン宮殿でディナー&コンサート
 デメルでケーキを食べてお腹いっぱいになったあとは、シュテファン寺院へ 
4.シュテファン寺院

シュテファン寺院は街中にある、皆に愛される教会です。

歩いて向かいましたが、すごく混んでる。

街中のいたるところがイルミネーションで飾られ、イタリアと似てた。

お店のデコレーションもこんなに素敵。星が多い。

着いた!えっ、すごい迫力。

えっとさりげなくとても寒いです。

中に入ると素敵な空間が!!!

コントラスト強すぎてステンドグラスがうつらないwww

お祈りをささげました。

今年はカメラ、少し自分のために時間を割きたいな。

勉強不足にもほどがあるし、いくら上達したって、自分が満足なんてできるのかな

さて!シェーンブルン宮殿までは電車で移動。

入口が素敵なんだけど混みすぎて人が多すぎてうつりこむ!

おっ。鳥登場。

きれいな空でしたね~

ディナーまで時間があったので、植物園へ。広すぎるせいで、遠すぎた。。

外よりはあたたかい空間で、少し休憩。

カメラが温度差でまた結露した。怖い。

椅子で休憩しまくりました

クリスマスプレゼントくれ。

外へ出て、まずはディナー会場へ向かいました。その前にリンツのチョコかわいい!

クリスマスツリーの飾りがリンツのチョコでした。可愛すぎた!

戻ってきました。宮殿ディナーが18時からで、17時でこの暗さ。

寒すぎて、外で待ってる間に、あったかい飲み物ゲットん。

三脚持ってきてないから、テーブルの上にカメラ固定してあけて撮ってみた。

このカップの柄は、つながってるんだね!

うおお~宮殿きれいですな。

そして宮殿内のレストランでディナー。待ちくたびれた。ビール。

なぜか写真にチラチラ横線が入りました。カメラ、壊れたんかーい

お肉。。。かたかったぜ!焼き加減選べないんかーい

デザートおいしかったけど、お腹いっぱいで入らんて!

このあとコンサートへ!会場はカメラ持ち込んでないから、スマホ(笑)

オペラを歌う2人組とか、バレエを踊る2人組がでてきて演奏をさらに盛り上げていました!

 

聞いたことあるクラシックばかりでよかった。モーツァルトを知らない人っていないもんね。すごい人を生んだね、この国は!

 

撮影禁止だよーって言ってるのに割とスマホで撮ったり、

動画撮ったりフラッシュたいている人がいてマナーの悪さにびびったけど

後ろの観客がフラッシュたいた人のスマホを叩き落してて

かっこよかったぞw

 

私はというと・・・もう椅子があったらどこでも寝られるw

 

ふつーに聞きながら寝てたwww

 

歩き回って写真撮りまわってカメラ重いの持ったままで疲れがピークに。

 

クラシックかけられたら寝ちゃうよ~!www

 

チャオ!