カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

猿島は東京湾唯一の無人島!アンテロープキャニオンのビームに似た光を見られる!

こんにちは。6/24は横須賀の猿島観光してきました。

もちろんカメラを持ってね!
行った場所は以下の通り。


猿島へは、横須賀中央駅を降りて三笠公園を目指してください。

三笠公園から猿島行きの船が出ているのでチケットを買いましょう!往復+入園料で1500円でした。

いよいよ船に乗り込みます!混んでて、座れない!笑

ついたー!すぐ着きますよ!

無人島に着くと、すぐBBQできる場所があります。

全員坊主の男子学生が楽しそうにBBQしてましたよ~青春だなぁ!

ぐるっとひとまわりで1時間くらいが目安観たいです。
いきなり急な坂!歩くことに自信がない人は杖を借りて行こう。
私たちは歩くことは余裕なので、お供にビールを♪飲みやすかったあ!

こんな感じの道を歩いていきます!

竹がきれい!

愛のトンネル?と呼ばれるものも。



トンネルを抜けるとそこには・・・

神秘的空間が!
日本のアンテロープキャニオンのビームじゃないですか?
アンテロープキャニオンのビームを知らない方はこちらを読んで!
travel-dietician.hatenablog.com
すごい光が差し込んでいる!この日、朝雨降ってたので、晴れてこんなに光が差し込むなんて私たちはついている!




実際、アンテロープキャニオンで写真を撮る時、「上を見上げて」って言われたことを思い出して、撮ってみた!

いい感じでしょ~?!
紫陽花も終わりかけだったけど下から撮って光で汚さを飛ばしてみた!笑


洞窟があったから下がってみたけど、思ってた洞窟と違った!笑


光を浴びた葉っぱってキラキラしてて好きなんです。よく撮っちゃう。

あとは海を眺めたり、

海を見ながらかき氷食べたり、、

猿島、とっても良い場所でしたぁ~!!

猿島から戻ったら、横須賀中央駅までに戻る途中のバス停で観音崎公園行きのバスに乗って、

観音崎公園へ行きましょう!こちらも自然に囲まれた素晴らしい公園。

こっちでは、広角レンズを単焦点レンズに付け替えて近くの花を撮ってました!



奥に進んでいくと、アスレチック広場があり、長いローラー滑り台で下に続いています!
これに乗れば下に進めるのでは?と思って乗ってきました!かなりスリリングです!

子どもより3倍くらい体重ありますもんね!笑そりゃGかかるわ!

大人でも楽しめるアトラクションをどうもありがとうございます。

紫陽花きれい~とか思ってたら近くの民家にこんなお花が!これは本物?

そんな感じで楽しめました!1日、リフレッシュできましたよ♪


情報はこちらを参考に!

猿島
住所 神奈川県横須賀市猿島
電話番号
備考 【無人島・猿島URL】
https://www.tryangle-web.com/sarushima.html
【トリップアドバイザー】猿島

観音崎公園
住所 神奈川県横須賀市鴨居4-1262
電話番号 046-843-8316(パークセンター 午前8時15分~午後5時15分)
備考【URL】http://www.kanagawaparks.com/kannon/
【トリップアドバイザー】観音崎公園

チャオ~!