カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

六義園の桜のライトアップ+人物の撮影!

六義園のライトアップの写真の続きを書きます!

暗くなるとこんな感じです!

桜が揺れ動くので、桜にピンがあってしまうこともw

影もいい感じに写ります

スローシンクロで撮ってますが、かなりシャッタースピードを遅くしています。

だから風で揺れてる桜がすごくぶれてていい感じでしょ^^

風のいたずらで、目の前に桜が来たらいい感じの桜ボケ☆

フラッシュもあるとまた雰囲気変わる!

ライトアップの光いい感じ~

フラッシュはすごく加減が難しい!設定によっては夜でもかなり明るくなりますね

後ろで、DJポリス的な人が、ライトアップのシーズンは夜、これからとても混むから、写真を撮れるのはいいチャンスと言っていました。  

桜だけ撮ってもきれい

ライトアップの光を借りてもきれいに撮れるよ~

写真をなんで依頼してくれるのか聞いてみましたが、

「あんま深く考えたことはない」とのことでした^^笑

特に理由がなくても指名をいただき、写真を撮ってほしいと頼まれるのもありがたいことですね~^^ありがとうございます!

 

そういえば先日、お宮参りの撮影もしましたが、桜の時期のお宮参りも良いですね!桜とお母さん、お父さんと赤ちゃん、神社でとっても素敵な写真撮れました!

 

どんな時期でも、写真の記録を残すのは素敵なことですね^^

記念になりますよ~

 

チャオ!