カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

桜の名所、昼間もライトアップも撮れるのは六義園がおすすめ!

撮影レポートを書きます^^いつもご指名ありがとう^^

六義園はご存知ですか?

去年、七五三で撮影に伺いましたが、

とても美しいお庭があり、桜の名所なのです。

3月21日からライトアップで、初日に伺いました^^ライトアップ目当てですが、

明るいところも撮りたいから16;30頃行きました!

桜ピンだとこんな感じ~

私の写真はここから買えるよ

naturepicture_rika's Portfolio on Shutterstock

この日は温かいけど風が強くて、しだれ桜の枝はすごく揺れた~

でも望遠レンズで前ボケも後ろボケもさせるっていう対応で!

桜ほんときれい~~

庭は、本当にきれいで、どこを歩いてみてもカメラを向けたくなります。

逆光シルエットも素敵!ワンピースの透け感が素敵

逆光だけど白いふちの光がきれいです!

渡るのが楽しくなる橋もあります!

こういうなにげない切り取りを撮るのが好きです^^

歩いているシーン。モデルさんはよくこの撮り方をします。

お抹茶!お菓子も桜でかわいい~

お抹茶を召し上がるところ^^素敵なお茶屋さんですよね!

風が・・・とても強かったんです。。。!

お茶を飲んでほっとしているシーンを撮りたくて。

この表情好き!

無理やり作った顔ってどこか不自然になるので、自然な表情を引き出せるよう努力しています^^

とは言え、カメラに撮られ慣れていない人はどうしても作ってしまいがち。

家族フォトなど、数人で微笑みあうシーンなどのほうが、自然な表情を引き出しやすいです!

 

日没から、ライトアップが始まりますよ~

竹も光ってた~!!

ここからはフラッシュをたいています!どうしても暗くなると、

ISOあげないと撮れないので!

ランプも撮りたくて、座ってもらいました。フラッシュたくといい感じに撮れます!

昼の写真はここまで~!夜のライトアップの写真はまた書きます!

 

チャオ!