カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

SNS向け男性プロフィール写真の撮影!

こんにちは!

先日またカメラマンのお仕事してきました。
meetsmore.com

SNS向けプロフィール写真ですが、外で撮影しました。
場所は皇居前。半蔵門から行けるんですね。
持ち物はまずカメラ!

人物はやっぱり55mmの単焦点レンズで明るく、背景をボカスのが良いですね。

晴れてたのでフラッシュもいらない^^

SNSのプロフィール写真って、お金かけて撮る方増えてるみたいですね。

男性の方でしたが、確かにプロフィール写真で自撮りは、女性より違和感がありますね笑

写真はのせられませんが、、、

写真を撮って仕上がりをその場で画面で見せると、

「おおー!プロは違うなあ」

と言っていただきました!ありがたいですね^^

多少レタッチしての納品となりました。

SNSのプロフィール写真の反響が楽しみですねぇ。

ご依頼はこちらから!

ミツモアバッジ


お待ちしております!
過去の実績はこちら
travel-dietician.hatenablog.com
travel-dietician.hatenablog.com