カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

Photobackで思い出の写真集を作ろう!って、えっ!B'zのサポメン変わるの?

Photobackはご存知ですか?

ネット上で依頼ができる、アルバム作成ツールなんです!


写真を一眼レフで撮り、スマホで見るのが当たり前となっていましたが、

去年、友達の誕生日に手作りアルバムを渡したらとても喜ばれました。

写真はプリントしてコメント書いて渡すと、いろんなこと思い出して

懐かしい~って思えたり、記録になりますよね。

それに、最近は写真をプリントしてみることって少なくなっていますが、

デジタルの時代だからこそ、手にてった手触りが良く感じられたりしますよ。

画面も大きいし。

私が過去に作ったアルバムは2冊。

1冊目は、小江戸甲府歌舞伎舞踊会。

歌舞伎役者さんにプレゼントしました。

トークショーに呼んでいただいた時に、お渡しできて
travel-dietician.hatenablog.com
あとでじっくり見てくれて、喜んでいただけて。

よかったです☆

この時は小さいサイズで、ROUGHを選びました。
ROUGHというのは、Photobackのフォトブックの種類で、小さめの正方形サイズ。

サイズはこのフォトブックの種類から選べるし、ページ数は選べます。
www.photoback.jp
私は36枚を選んだ。

表紙はこちら
f:id:brikaz211:20190121163703j:plain
3,888円でできました。後送料かな。

こちらは好きなページを開いて、写真盾のように使うことができますよ^^

2個目はフォリオなんですが、見た目もかっこいいし大きさも大きくなり、

ROUGHより上質なかための高い紙を使っており全然仕上がりが良いです。

それなりに高いです。36ページで送料込みで1万円超えました。

でも書店で売っていそうな仕上がりになりましたよ。

2冊目は刷上りを確認しただけで、まだその方にもプレゼントしていないので、

時が来たらどんなリアクションだったか、また報告しますね!

アルバムを作りたい方はこちらからどうぞ☆
Photobackアルバム作成



それはそうと、今日、B'zのサポートメンバーが変わったって聞いて。。。
mycosme.hatenablog.com
ショック過ぎて・・・

どうしてこんなに辛いの僕だけ

MOVE

MOVE

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

うう・・・ライブ楽しみにしてたのに。

シェーンのドラム、バリーのベース、増田さんのキーボード大好きだったので、

ほんと悲しい。

まぁ、5年後とかにはなじんでて最高のサポメンだって言える日が来るんだろうか・・?