カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

ミッドタウンでお受験願書用&家族フォト

https://www.instagram.com/p/BpYmUKIHoyK/
こんにちは!

アワーフォト7回目の撮影は東京ミッドタウンでお受験願書用写真と、

残った時間で家族フォトを撮影しました。

絶賛してくれて、「写真館で撮るよりいい、実は次の日に予約していた写真館の予約をキャンセルした!」とも言ってくれました。。。

大丈夫だったかな・・・?笑

スタジオとは全然違う写真ですもんね。

「お宮参り頼めばよかった~次は七五三絶対お願いする」って言ってくださって、、、

ありがたや。お待ちしておりますよ。

来た子たちが小さいのに「こんにちは」って挨拶してくれて、最後には「ありがとう」ってハグしてくれました!

なんて愛にあふれる子どもたちなんでしょう。素晴らしすぎますね。

ブランコに乗る姿、滑り台を降りる姿なども撮影しましたが、これまたかわいい!

お母様が、スタジオアリスでバイトしていたことがあるそうですが、

スタジオだとポーズなども全部決まっていて、つまらない写真になってしまうことをわかっていたようです。

自然だしプロの写真はすごい~って大絶賛してくれて、こちらもうれしかったです。

実際にいただいた評価はこちら!

とっても素敵なお写真をありがとうございました。
小さな子どもを2人連れての写真撮影でしたが、すぐに自然な家族写真を撮っていただけて大満足です。またぜひお願いしたいと思います!
ありがとうございました。

曇りでも、私のレンズは本当に明るく撮れるので、被写体さんはびっくりされるみたいです。

さて、今度はこのレンズをねらっています。

子どもがわーって走って遠くへ行ってしまったりすると、ズームレンズ欲しい・・・

って思うんですよね。

モデルの友人を撮る時は全然単焦点レンズで大丈夫なんだけど。

あと、ライブの時などちょっと遠くを写す時ね。必須です。70-200mmにしますっ。

F2.8がよかったけどペットボトル1.5ℓの重さは重すぎて腕疲れるよって言われたので、、、

やめますw

あと、持ち運び用のリュックが欲しい。カメラ、重すぎて腕がほんとちぎれそうだわい。

ださくてやだったけどリュックデビューしますわ^^笑

三脚とかも持ち運ぶしさ、絶対必要だよね!

買ってくる!

チャオ!