カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

皇居の周りをウォーキング!の撮影

https://www.instagram.com/p/BnbPosThH3-/
こんにちは!

アワーフォト5回目の撮影はウォーキング撮影でした。

アワーフォト初の男性からのご依頼。

4回目の撮影を終えた後、皇居へ向かいました。

アワーフォト、いただく金額に交通費も勝手に含まれちゃってるので、

実質交通費は実費なんですよね。

suicaで勝手に引かれていくから、あんま気にしたことなかったけど、交通費ってバカにならないよね?

京急株主優待切符持ってたからそれで移動して少し安く行けました。ラッキーだぜ!

10月7日はとっても暑くて、昼間は30℃越え。。。

ウォーキングはB'zの稲葉さんばりのホットパンツをはいた男性があらわれ、

自慢の足の筋肉を記録に残したいとのことで撮影していきました。

このスポットで撮ると決めておられて、一緒にウォーキングwww

確かに、私もウォーキングしなきゃ撮れないですよね、あんま考えてなかった><笑

カメラの機材って意外と重いんですよ。

広角レンズと単焦点レンズ併用して使ってるので、その持ち運びがね。

やっぱ歩きやすい靴、歩きやすい恰好で行って良かった!私下はスエット、上はパーカーっていうラフな格好だったから、

1件目は神社だし大丈夫かな・・・と思ったけど、スーツで撮るとかできないです。。。笑

理由は、しゃがんだり、自分が体制をかえることをたくさんするから。

動きやすさ重視です。

撮影は、その都度写真を確認されて、「ああ、良く撮れてるOK!次はここ!」という感じで進んでいきました。

こちらとしては、楽ですよ~

ただまぶしくて目をつぶるショットが増えてしまったことが私の中で心残り。

申し訳ない。。。

なんで10月で30℃いくんだろ、予想外のことが起きるもんですね!異常気象w

いやーでも、自分のフォルムを客観的に知るという姿勢すごいですよね。

私は、例えばカラオケ行って動画とか撮られても、気持ち悪くて見返せないんですwww

自分、キモwって終わってしまってますw

同様に、写真も自撮りだとすぐ確認できるからいいけど、

撮ってもらった写真って自分のイメージと違う風にうつるし、なんか違和感あるんですよね。

人の写真は撮りまくって満足するくせにねw自分のはいらんのです。

でも撮る方が面白いから、やっぱり写真は撮り続けたいな^^

被写体さんにも満足頂けたようで、また「とても良い」の評価いただきました!

初対面でしたが、大変気さくで落ち着いた雰囲気で撮影をしていただきました。
画像についても都度確認していただき、納品される画像の確認もさせていただき
満足しています。
また、温かいお人柄で、こちらの撮影してほしい内容を優しく受け止めていただき
楽しいひと時を過ごすことができました。
また機会があれば撮影をお願いしたいと思いました。

この仕事、内容が偏らないのが飽きなくて良い。

お宮参りばっかり、七五三ばっかり、結婚式ばっかりとかは私飽きちゃうんですよねwたぶんw

でも、場所も毎回全然違うし、内容も違うし、もちろんお会いする方も全然違っていて、

でも良い方ばかりで、こういう機会が増えて、嬉しいです。

ありがとうございます。

口コミも書いてくれるとその口コミを参考に、この人に頼んでみようかなーという方が増えると思うので、

またどんどん増えるといいな^^

今月、来月も少しずつ依頼が増えています。

楽しみだぁ~♪

チャオ!