カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

六郷神社での撮影は狭いけど祈祷中撮影可能!お宮参り!

https://www.instagram.com/p/BoL0-H6hiLP/
こんにちは!

引き続き、お仕事の記録です。

アワーフォトでの4回目の撮影は、六郷神社でのお宮参りでした。
【トリップアドバイザー】六郷神社

 〇祈祷撮影OK
 〇境内撮影OK

小さい神社で、撮るスポットは少な目でしたが、そういうところでも一眼レフで撮るとそれっぽくなるのがいいですよね!

祈祷も予約されており、撮影許可もいただいておりました。

祈祷風景と、外での撮影をしました。

お子様がお二人と、ご両親とそのまた両ご両親。

8名ですね。多いね!笑

でも、今思うと、自分のおじいちゃんやおばあちゃんって、自分が成長していくにつれて亡くなったりするじゃないですか。

生きてるうちに元気なうちに、思い出の写真、たくさん撮った方がいいですよね^^

お宮参りの子のお兄ちゃんが5歳で、もう普通に会話もできる子で、とってもかわいかったです!

恥ずかしがり屋さんと、お母様は心配されていらしたのですが、

私本当に人見知りしないので、全然恥ずかしがらず、カメラに向かってポーズをとってくれました。

ピースの写真ってあまりにも普通だから私はあんまり好きじゃないので、ピースしなくて良いよって言ったりしながら(笑)

だっこされている弟さんに、「ぼくのこと大好きなんだよねー」ってほっぺにチューする姿が可愛すぎて、

絶好のシャッターチャンスでした!赤ちゃんもとっても笑うの!かわいい^^

途中からは、ご家族に、こっちで皆で並んで撮ろう~!って、提案してくれて、とても撮影しやすかったです^^

あとはおじいちゃんがお宮参りのお子様を抱かれた時にこぼれる笑みを激写!

おじいさまとても素敵な笑顔でお孫さんを見つめられるので、とっても素敵な写真が撮れました!

赤ちゃんもとっても笑顔^^

撮っているこちらもほっこりしました^^


祈祷は暗いのと狭いだろうなって思っていたので、

広角レンズ持って行って正解でした。ISO高め、F4でなんとか明るく。自然光がわずかに入って、キラキラ感もRAW現像で出しました。

55mmと併用で撮っていました。

できあがりには満足頂き、おひねりまでいただいちゃいました!!!

おひねり、、、とても嬉しい、ありがたいですね^^

そしてまた評価いただきました!嬉しい!!!ありがとうございます。

とても良い 30代 女性
優しい柔らかい雰囲気のお人柄で、子供達もリラックスして撮影する事が出来、希望通りの写真のイメージになりました。家族の自然体な笑顔の写真がとても気に入っています。
この度は本当にありがとうございました。
また機会があったらお願いしたいと思います。

実際に喜んでもらえたかどうかって、RAW現像した画像を納品するまでわからないと思うのですが、

皆さん満足頂けているようで、ほっとしています。

お子様も撮影楽しかったと言っていただいたようで、うれしかったです!

ぜひまたのご依頼をお待ちしております!
our-photo.co

チャオ!