カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

武蔵野八幡宮は境内撮影OK!

こんにちは!

12月9日は、プロフィール写真撮影のあと、吉祥寺の武蔵野八幡宮で七五三撮影でした。

12月ってシーズン終わったのでは?と思いましたが、お着物のお子様割といらっしゃいました~

ご依頼いただいたご家族に会えた時から、お子様の機嫌がとっても良くて!!

ずーっとニコニコしていて、カメラを向けてもずーっと笑顔!!

本当にかわいい写真が撮れました!

お母様もお父様もおばあさまもお姉さまも、皆さんで「かわいい~!」を連呼したから

ずっと笑顔でいてくれたのかな?でもこんなにずっと笑顔の子は中々見たことがなかったです!

ぐずってお菓子作戦とか良くあったので、なんにもあげていないのに終始笑顔なのは本当に珍しい。

お着物着ていて普段より歩きづらいし苦しいだろうに、文句も言わず・・・見習いたいくらいのお子様でした!

紅葉の中でイチョウの葉っぱを拾い、はい!と見せてくれた写真、とってもかわいい~!!!

本当に全部笑顔だから30枚では足りず(笑)、追加でたくさん納品しました!

両親以外のご家族がお子様を抱っこした写真も喜ばれるかな?と思ったからです。

皆様お子様のピン写真、両親+お子様の写真を選ばれる方が多いと思いますが、

おばあちゃまやおねえさまにとっては、七五三のために集まって、私も一緒に!と思う方が多いのではないか・・・

と思うのです。ですから、後でなんでおばーちゃんたちの写真少ないの!と言われないように(笑)

サービスさせていただいております。これは私の勝手な気遣い!遠くから来る方も多いと思いますので^^

かわいい孫やめいっこちゃんとの記念写真こそ、プロに撮ってもらえれば記念になると思いますよ!

もちろん、スマホの自撮りと比較した場合ですが(笑)

そういえばですね、私がお子様に、カメラで撮った写真を見せている時に

お母様が私とお子様をスマホで撮影されていたのですが、なんか私とっても良い笑顔でした!!

「あ~カメラ持ってる私幸せそう」と思ったんです。

客観的に撮っている自分を見たことはなかったので・・・

ありがとうございます!

お客様から教わることが多いですね^^

これからも依頼お待ちしております!
www.instagram.com
チャオ!