カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

小平神明宮は祈祷中撮影NG、境内撮影OK!

こんにちは!

23日は小平神明宮で七五三撮影でした。

アクセスが良くなくて、バスかぁ・・・遅刻したらやだなぁと思っていたら、ご依頼者のお母様が近くの駅まで

車で迎えに来てくださいました!ご家族の皆さんと合流して、撮影・・・!

車の中でお名前は?おいくつ?など会話しましたがいまいち答えてくれず・・・

大丈夫かなぁと不安に思っていましたが、撮影の時は心を開いてくれました^^

小平神明宮は、小さい神社ですが、フォトスポットがたくさんありました^^
kodaira-shinmeigu.jp
【じゃらん】小平神明宮
祈祷中は撮影NGです!

祈祷の前に撮影させていただきました!

男の子だったのですがかわいくてかわいくて!

移動中に手をつないでくれたり、最後は足にくっついてました^^

可愛い^^

撮影でこんなに心を開いてもらったのは初めてかも!手をつないでもらったのも初めてでした!

お参りシーンはガラガラしていたら、お写真夢中になるのわかりますけど、他の人もお参りするから・・・とおしかりをうけてしまいましたw
f:id:brikaz211:20181126103744j:plain

すみません><確かにそうですよね><
ここがフォトスポット!紅葉しててきれいでした^^
f:id:brikaz211:20181126103818j:plain
ふだん写真嫌いだそうですが、全然感じられないほどポーズしてくれました^^
f:id:brikaz211:20181126103856j:plain

かわいい~^^

そしてとても良いの評価いただきました!嬉しい^^ありがとうございます!

息子の七五三の撮影をお願いしました
可愛くて優しいお姉さんにデレデレの息子は、写真嫌いのはずなのに、モデルのように何枚も撮っていただきました
素敵な写真がたくさんあって、選ぶのが大変なくらいでした
依頼して正解だったと改めて思います
本当にありがとうございました

割と皆さんモデルのようにとおっしゃるのですが、

私は全然意識していないので、お子様がご自身で決めポーズを見せてくれてるということだと思います^^

あんまり指示もしないので笑

カメラを向けられて決めポーズできるなんてすごいですよ!!

私はカメラを構えている側ですが、たまに撮ってもらうとどんな顔すればよいんだ?!と不安になりますw

レンズ大きいし、どんな仕上がりかわからないので・・・

ですから撮った後はすぐにモニターで見せて、反応を見ています。

「あ~いい!」

など返ってくれば安心・・・

逆に、もっとこうしてほしいという要望が出てくればそれを反映していきます^^

お客様が撮られたい、残したい写真を残すのが私の使命ですから^^

後で聞いた話では、お父様はカメラマンにお願いするのを懸念されていたそうですが、

できあがった写真を見て「頼んで良かった」と考えが変わったそうです^^

スマホや、一眼レフ初心者では撮れない写真を撮れるのもフォトグラファーにお願いするメリットだと思います^^

思い出、大事ですからね!

撮影依頼いただきありがとうございました!

またのご依頼、次はあなたからのご依頼お待ちしております!

チャオ!