カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

上目黒氷川神社はお宮参りの祈祷撮影OK!!

https://www.instagram.com/p/BpHP1PkHClr/
こんにちは!

アワーフォト11回目の撮影は、10月21日に
上目黒 氷川神社
でお宮参りでした。

こちらの神社は、お宮参りの祈祷中の撮影OK!!

念のため、祈祷を頼むときにお写真OKですか?と聞くのが無難だと思います。

中々、ないんですよ。撮影OKな神社って。ありがたいですよね。後年によってルールが変わったりするので。

確認は必須です。

狭いので、広角レンズがいると思います。

暗いので、明るいレンズが必要です。

ISO上げたらやっぱりザラザラしていて、ライトルームでノイズ軽減しました。

フラッシュはたいておりません。赤ちゃんもいるし、フラッシュバシバシたかない方が得策かと。

そして、祈祷前にどこから撮ったらOK、ここから撮ったらNGというのを、

神社の方に事前に教えていただくことができました。

カメラマンにとっては、ありがたいことです。

その場にカメラを持って行けば明るさの調節もできますしね!

日曜日の昼間でしたが人が少なくて、とっても写真は撮りやすい神社でした。

光もいい具合だし、緑も多いし。ロケーション抜群。
【トリップアドバイザー】上目黒氷川神社

ぜひ撮影のご依頼お待ちしておりますよ!
こちらからDMください。
www.instagram.com

チャオ!