カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

湯島天満宮でお宮参り撮影!

こんにちは!

12/8は湯島天満宮でお宮参りの撮影でした!

湯島天満宮は今年、梅の時期に撮りに行きました。
travel-dietician.hatenablog.com
ロケーションがわかっている場所は撮りやすいです。

お母様から、夫が外国人なので目立つと言われておりましたが、初めてハーフのお子様の撮影でした!

主役はお宮参りのお子様ですが、上のお子様もピン写真が少なかったらしく、狙ってたくさん撮影しました。

カメラの画面で撮った写真をお見せしたところ、年賀状にしたい!とおっしゃっていただきました^^

喜んでいただけてよかったです^^

ご家族ですが、1枚撮ったら次!という感じですぐにポジションをチェンジされてしまい・・・

撮り直すチャンスが少なく焦りました!1枚でバシッと決めるのは中々難しいです。

わぁちょっと待って!と思いました汗

こんなことは初めてでどうしてだろ?と考えてみると、

「はいもう一回行きまーす!」という声掛けを入れる前に、移動されてしまったことが原因でした。

スキがなかったんですね・・・今までの方は皆さん余裕があったんだなぁと改めて感じさせられました。

私のペースで撮らせていただけていたんです。

最後の方は、「もう1回撮りまーす」を先に言うようにして、こちらのペースで撮りましたが・・・

なんか、既に別の場所に向かおうとしているのに、もう一回並んでください!とは言いづらくて・・・笑

それでも良いなと思える写真があったので良かった。

元々ミスショットが少ないのが救い。それでも不安だからかなりの枚数を撮ってしまうのにね笑

お子様の機嫌が途中で悪くなってしまい、時間は早めに切り上げました。

それでも100枚は撮ったかな~。
そしてとても良い評価いただきました!

先日はお宮参りの撮影をして頂き、ありがとうございました。理想通りの綺麗な写真を撮って頂き、大変良い記念になりました。
普段は人見知りの激しい長男も、穏やかな雰囲気の撮影で、怖がることなく自然な様子で写ることが出来ました。
沢山の写真を、ありがとうございました!!

うれしい~ありがとうございます!

お子様の人見知りも心配ないみたいですね^^

お任せください^^

www.instagram.com

チャオ!