カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

浅草の月見草はお食事兼ねた結婚パーティーができる!

こんにちは!

12月に入り、七五三シーズンが終わり、どんな撮影依頼が来るのだろう?依頼が減るのだろうか?

とドキドキしておりましたが、

結婚式の後のお食事会という撮影依頼をいただきました。

浅草の月見草というお店でした。
【食べログ】月見草

入ったらすぐにお店の方がカメラマンと認識してくださり助かりました。

てっきりスーツの男の人が来ると思ったからこんなに美人な方でびっくりと言われてお世辞うれしすぎてありがたかったです^^

ありがとうございます。こういうの素直にうれしい。しかもお姉さんきれいだったし!

そして先に親族の方ご到着。

お店に新郎新婦が到着されて、お店の前でも記念にパチリ。

そのあとは先に記念撮影をして、お二人がお直しへ。

このお直し中にご家族を撮りました。

あとはお食事タイム。食事中バシャバシャ写真撮られるのもどうなのかと思ったので、

次のお料理が出てくるタイミングで撮り、あとは待機しておりました。

これが2時間以上続いたので、見かねたお父様がお手洗いに立つ際に、

「退屈だよね?ごめんね」とおっしゃってくださいました。

いえいえとんでもないです。お仕事ですから^^

お料理、ちゃんとは見ていませんがどれもおいしそうでした~

行ってみたい。

お店のスタッフの方もお酒が足りなくなればすぐに気づいて新しいものを持ってきたり、別のお酒に変えたりと気遣いが見えました。

なにより和風なのにフレンチって素敵ですよね。お魚のお料理メインですが、お肉もあるみたい。

写真撮影枠3時間は初めででしたがご依頼いただきありがとうございました~。

www.instagram.com

チャオ!