カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

東京ミッドタウン、六本木ヒルズのイルミネーションは鉄板写真に!

12/1の夜は、夜景ポートレートの依頼が入りました!

お写真公開できませんが、以下のようなバックに人物を入れて、ストロボありで撮影しました!

遠方から旅行で来られたそうで、東京でイルミネーションがきれいな場所はありますか?と質問を受けました。

私は六本木のイルミネーションは詳しいので、そちらをご提案するとお願いしますと連絡が来たので、
六本木ミッドタウンを案内することに。

ミッドタウンはとっても混んでいますね。

毎年行っていますが、今年は白いシャボン玉!?が澄んだ空をかけめぐり、とてもきれいでした!
もちろんストロボも持参~夜景撮影には必須ですよね

[SONY] HVL-F60M [LEDライト搭載フラッシュ]

価格:56,410円
(2018/12/25 14:11時点)









六本木ヒルズには、グランドハイアットにとっても素敵な場所があるんです。

室内であたたかいですし、そちらにも案内しました。これは知っている人でないと、気づかないと思いますので!^^

そして「とても良い」の評価いただきました!

丁寧に対応していただき、ありがとうございました。写真もさすがプロの仕上がりでした。本当にお願いして良かったです。

ありがとうございます~!

私は去年ここを一人で一眼レフ片手に撮影しに来て知っていたのですが、

外で撮っていたら寒すぎて凍えたのでグランドハイアットで温かいココア買って帰ったのです。

今年もココアリピートしました!笑

夜景ポートレートも撮れます^^

手ブレ難しいんですけど、スローシンクロで撮ると夜景もお顔もきれいに写るので、

満足していただいております!

実はこのコース気に入っていて、東京で撮りたい!と言われたら六本木を推奨して引き受けております^^
www.instagram.com

お写真のせてよい子がいるので、イメージわきやすいようにまた書きますね~!

チャオ!