カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

プロフィール撮影はギンザシックスの屋上が撮りやすい!

https://www.instagram.com/p/BpPM1Nxn4AN/
こんにちは!

10月の3連休はアワーフォトで5件撮影が入っていました。

一つずつ記録に残します!写真は掲載NGでしたが、

どんな撮影をしたか^^

まずは、女性のプロフィール撮影

10月6日の午前は、ギンザシックスでプロフィール撮影しました。

以前、同じ場所でプロフィール写真を撮ったことがあったので、なんとなくわかっていたし撮りやすかったです。

ただ、すごく晴れていて日差しが強く、

被写体さんがまぶしそうでしたので、あえての日陰を選んで撮ったりしました。

カメラ慣れはしていないそうですけど、

何度かモデルさんやタカラジェンヌを撮っていたおかげで、

彼女たちが撮るポーズを思い出しながら、声掛けして首の角度など変えてもらいました。

ぱっと声をかけたときに振り返って「え?」というように首をかしげる姿がかわいいのでよくやってもらうポーズです^^

あとは正面から撮らないで、やや体を斜め45°くらいに曲げて首はこちらを向いてもらうポーズとかね。

その時も首はやや傾げ気味!笑

私を選んでくれた理由を聞いてみたら、サンプルフォトがいい感じだったから!という答え。

「絶対この人に撮ってもらいたい!」

と、日にちをわざわざずらしてくれました。大変ありがたい。

サンプルフォトはみんな被写体が良いので、皆さん写真見て素敵だなと思ってくれるようです。本当にありがたい。

そして評価もいただきました!

とても良い 30代 女性
撮影場所から撮り方まで、たくさん提案してくださってとても助かりました。
写真もすごく素敵に撮って頂いて、また機会があれば是非お願いしたいです。

ありがたい限りです^^

またのご依頼、皆様からのご依頼お待ちしております!
our-photo.co

チャオ!