★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ★

カメラマン始めました。撮影依頼はコメント下さい!

世田谷公園でお受験写真!

こんにちは!

プロフィール写真を撮った日の午後は、
travel-dietician.hatenablog.com

世田谷公園でお受験写真の撮影でした。

世田谷公園って、ちっちゃい頃に来たことある、電車のある公園じゃなかったかな?

と心の片隅に記憶していました。いつ行ったのか、記憶がさだかではなかったのですが、

行ってみてやっぱり、電車がある公園!って覚えていました。

小さい頃の記憶って、ほとんどないと思っていたけど、意外と思い出されるものなんですね~

なつかしすぎる、、、SLとかまだあるんだよぉ。

電車も乗れるんだよ!しゅっしゅっ、ぽっぽとか言ってたんだろうな~幼い頃。

どこで撮るんだろうと思っていたら、噴水広場に、芝生がありました!ななめってましたが、

ここに座ってもらえれば余計な背景が写らなくて済むな~

と思いながら、私は時間まで噴水を撮ってました。

f:id:brikaz211:20181010133619j:plain
近くにカフェがあったからそこで待っていました。ミルクティー♪500円!笑
f:id:brikaz211:20181010133735j:plain
ここのハンバーガーおいしいらしいです!いいね~世田谷。落ち着いた雰囲気好きです。

ほんとは公園のベンチで待っていようと思っていたのですが、予想以上に蚊に襲われて(笑)

かゆくなってしまったので。。。

それほど暑い気候でしたよね、10月なのに半袖。。。

いらっしゃったご家族は、お子様がご機嫌斜めでしたが、

ママがこれ頑張って撮ったら、欲しいおもちゃ買ってあげるから!って言ったら

まじ?というような顔で、撮影に応じてくれました!笑

子どもってかわいいですね!

芝生の上で撮っていましたが、そこにとどまっていられないお年頃のようで、

1人で駆け回ってどこかへ行ってしまいます!笑

そのたびに、お子様一人ショットを撮ったりして。

カメラを向けると急にモデルみたいにキリっとしたお顔になって、かわいかったです!

頭の上に光が差した逆光ショット、RAW現像したら本当に素敵でお気に入り。

載せられないのですが、(そりゃそうだ、お写真の目的があるので)

また家族フォト撮りたいなーと思いました!

ここ3日間で、ご家族の撮影が3件あったのですが、

どのお母さんにも、うちの子人見知りなのに、りかさんは大丈夫でしたって言っていただけました!

これまたありがたいことです。

学生時代に6年間塾講師のアルバイトをしたことが生きているのかな。

小さい子(小5、6とか)との相性は抜群だったのですが、

1歳とかはさすがに塾にはいないので大丈夫かな?と不安だったのですが、

撮影後に背中からはぐされたり、人見知りの女の子が笑顔だったり、足に抱き着いてきたり、

全然大丈夫でした!笑

私って本当に親しみやすいんでしょうね~

自分で言うな!って感じですよね(笑)

というのも、歩いているとよくおばーちゃんに道を聞かれます。

電車の中で隣に座った外人に話しかけられます。

新幹線、飛行機の中でも隣に座った人に話しかけて話し込んでしまうことしばしば(笑)

よくわかんないけど、全く人見知りもしないので、子どもとも、親御さんともすぐに仲良くなれます。

ま、電車の中とかでびーびー泣いてたり、お店でマナー悪く座ってたりうるさくしている子とかは、

かわいいとは全然思えないんですけどね~

撮影させていただいた方々が、みなさま本当にいい方で安心しています。

嬉しいですね。

それにしても、2歳で幼稚園のお受験。。。

偉いですよね。

お受験、頑張ってほしいなぁ~

チャオ!