カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

光が丘公園は広い!写真が撮りやすい場所でした!

12月2日は3件依頼が入りました。

二子玉川園公園⇒光が丘公園⇒本郷三丁目付近

光が丘公園は駅から遠いらしく、駅まで車で迎えに来てくださいました!

ありがとうございます~

実は、カメラの機材が重すぎて・・・

レンズが重くて、ストロボも最近は持っているので、ほんと重いんです。

駅から徒歩15分とかへとへとになるんですよ。

だからこういう気遣いとてもありがたいです感謝です。

光が丘公園も紅葉していました!

家族写真でしたが、お子様がとってもかわいくて!元気で活発な女の子でした!

お母様は男の子みたいで・・・とおっしゃってましたが、そんなことないですよ!

子どもって小さい頃は、活発な方が良くないですか?私は家でお人形さんで遊ぶより、

外で虫つかまえに行ったり元気な方でした!笑自然が昔から好きでした^^

その女の子がカメラを嫌がったりしたのですが、ピンクの花びらを渡してくれて。

その渡してくれる瞬間を撮りました!かわいい~~~ありがとう!

とってもいい写真たくさん撮れました^^

お母様もお父様もびっくりしてらして、というのもこんなにギャーって騒いでいるのに

こんなに良い表情が撮れるなんて!と驚かれたようです。

それほど、子どもは何していてもかわいいってことだと思います^^

落ち葉をファーってふりまいた瞬間を連写したり、

池の前で撮ったり、道の真ん中でお母様とお父様に手をつながれて浮いているショットも撮りました!

「こういうの憧れてて撮りたかったんです」と具体的なイメージをおっしゃっていただいたので、

撮りやすかったです^^

ありがとうございます!

そしてこの子も手をつないでくれました~!

私が帰るときに、「やだー!まだ遊ぶのー!」と号泣!笑

ありがとうございます!なんかうれしかったよ^^

www.instagram.com

紅葉がある家族フォト最高でした!

そういえば帰りにお父様に、「高橋和也さんの写真見ました」と言われ、

世代的にご存知で、「すごいですね~」と言っていただきました!

ありがとうございます!写真がいろんな方の目にとまるのが嬉しい^^

そしてとても良いご評価いただきました!

先日はありがとうごさいました。
2歳の娘もカメラマンさんになついて、楽しい時間でした。
なかなかふざけて写真を撮らせてくれない娘のちょっとした瞬間のシャッターチャンスを逃さず、いい表情を撮っていただきありがとうごさいました。

またのご依頼をお待ちしております!

チャオ!