カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

瀬戸神社は祈祷中撮影OK!!もちろん境内も♪

こんにちは!

12月15日は瀬戸神社での撮影でした。

【じゃらん】瀬戸神社

依頼を受けた時、どこだろう?と思って調べたら金沢八景

えっ!?八景島シーパラダイスの近く?!

と思い、遠い~!と思ったのですが、その日たまたま友人とイルミネーションを観に行こうと言っていたので、

調べたらシーパラでもイルミネーションをしていたので、

撮影後にそのままシーパラに行くことにしました!!

【じゃらん】八景島シーパラダイス

【じゃらん】八景島シーパラダイス付近の宿

と、その前に撮影レポート。

金沢八景を降りたら割とすぐに見つかる瀬戸神社。

人は多くなく、撮影はしやすかったです。

お客様が遅れて暇だったので、おみくじを引いたら、大吉!!!(笑)

ついてる~!!

しかし、仕事運が見たかったのですが、書いてなかった(笑)

そしてお客様到着!!

境内、手を清めるところ、お参りシーン、絵馬の前などで撮影しました。

ただ、祈祷中の撮影も頼まれて行ってみると、神聖な場所なので、

カメラマンは外で撮影することに。木の床なんで、脚が冷たすぎて><

冷え切ってしまいました。。。

撮影中ずっと思っていたことは、「足に貼るホカロン買わなきゃ」です。

時間はオーバー気味になりましたが、八景島シーパラダイスはいつまでも待っててくれるので大丈夫!笑

そして「とても良い」評価いただきました~ありがとうございます!

先日はありがとうございました!綺麗なお写真をとっていただき満足しております。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

ふう、助かった。

男の子2人で、一人がお宮参り。上の子は途中から機嫌が悪くなってしまいましたが、なんとか笑顔を撮りました。

祈祷してくれた神社の方が、「お宮参りの伝統的な付け方を知っていますか?」と、

赤ちゃんにつけるお着物の付け方を伝授してくださいました!

ちゃんとお顔が見えるし見栄えも良くなったので、記念にもう何回か撮りました。

時間があったのでかなりサービスしました!!笑

喜んでいただけたようで何よりです^^

新宿を拠点に撮影されているのですか?と聞かれたのですが、新宿へはほぼ行きません^^

拠点って・・・どこなんだろうね笑

そりゃ、家の近くが良いけれど、場所は本当にいろんなところがあるのです。

お客様の都合に合わせて向かいますので、おっしゃってください!

遠すぎると交通費欲しいですけどね><込だからね・・・

撮影後、真っ先にローソンに行き、なんと足用カイロ売っていました!!!

ホッカイロ くつ用(5足分)【ホッカイロ】

価格:359円
(2018/12/18 09:46時点)


すぐゲットして、シーパラに向かう電車の中でつけました!外でジェットコースターとか乗ったら寒いだろうな~と思いつつね。

シーパラへ初めて一眼レフ持って行きましたが、海の生き物たくさん激写したのでまた載せます!

お楽しみに!!
www.instagram.com

チャオ!