カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

『オセロー』初日観てきました!客席が若くてびっくり!

こんにちは!

9月2日は、舞台『オセロー』初日観てきました!
https://image.pia.jp/images/201806/201806190008_ex.png
大好きな中村芝翫さんと、大好きな河合宥季さんが共演!!

しかも、ヒロインが檀れいさん!!

オセロー出演の話を宥季さんから聞いた時は、絶対観るしかないと思っていました。

初日、チケットとれてお伺いしました!宥季さんは楽屋個室でした!!のれんもかかっていて素敵!

開演前にお邪魔して、お会いすることができました^^

忙しいのにありがとうございます。。

初日はテレビカメラも入り、ニュースにもなっていましたね。
www.kabuki-bito.jp

宥季さんは、ウォーリーを探せみたいに、いろんな役出てるから見つけてみてねとおっしゃっていて、

私は4役確認できましたw

最初のシーンで、「お嬢様~!!」と叫ぶお姉さん?の役と、

船の上で棺に泣きついている人と、

酔っ払いの兵士?wセリフなかったけど、えんじゅをずっと見てしまいました♪

最後はもちろんビアンカ!!

出てきた瞬間に、えんじゅだってわかったのですが、

一緒に見に行った母は、女性かと思ったそうです。

女方で、女性だと思われたら、役者として完璧ですよね!

商売女の役でしたが、、、

相手の男性がこれまたイケメンなのです。美男美女のお似合いカップルなのです!!!

「私のキャシオー!!!!!」

と叫ぶ宥季さん、本当にうまかったです。

インスタグラムも拝見していますが、皆美男美女で、本当に羨ましい!
www.instagram.com


中村芝翫さんは久々に拝見しましたが、いつも歌舞伎で白塗りの素敵な芝翫さんを見ているので、

黒い姿は新鮮でした・・・でも、ムーア人、しっくりきすぎていて、さすが大御所役者さん。。。

奥様の三田寛子さんも、会場でお客様にご挨拶されていました。

着物でめがねかけていらしたけど、本当にかわいくて素敵すぎる!!

成駒屋は家族全員好き^^

これからも応援しています!

檀れいさんは、テレビCMで金麦を飲む姿が可愛すぎてノックアウトされ、、、笑

ホンマでっか!?TVではモテしぐさを惜しげもなく披露。

モテしぐさをされたお笑い芸人や、評論家の先生は全員メロメロに!!!

確か、家に彼氏を招き入れる仕草で、ドアの前で回転して「どうぞ!」ってやる姿が本当にかわいすぎました!

完全にカトパン超えてた!

生のお姿は美しすぎて、顔が小さすぎて、

演技もうまく、仕草はかわいく、女性らしく、素晴らしすぎました。大絶賛。本当に!!

こんな女性になりたい!と、憧れになりました。

本当に素敵すぎる!

歌もうまいんですよ。

母が、「座ったままあれだけ声が通るのだから、やっぱり元宝塚ってだけあって凄いわね」

と大絶賛。

母は坂東玉三郎さんファンなのですが、檀れいさんは、玉三郎さんに

「あなたは、テレビや映画だけじゃなくて、舞台もやりなさいね」

と言われたそうです。

玉三郎さん、アドバイスが的確過ぎます!!!


あと、もう一人重要な人物はジャニーズWESTの方。

客席は彼目当てのジャニオタであふれかえり、いつもの歌舞伎とは全く違う雰囲気。

本当にめがねかけた中学生とか観に来てるんですよ!きゃぴーっとされたピアノの発表会みたいな服装の方々がたくさんいらしてました。

そして終演後、舞台の上で芝翫さんが気を使って、彼の手を持って客席に手をふらせると・・・

キャーーーーーーッ!!!!!

と黄色い声が!大人気なんですね。本当にすごいw

彼は今井翼さんの降板の代役。正直期待はしていませんでしたが、

いい意味で期待を裏切ってくれました!うまかったですね。

最後は、監督と音楽担当の松任谷正隆さんが舞台に手招きされて壇上に上がり、

スタンディングオベーションで終了。

素敵な舞台をありがとうございました。

話は、悲しい愛の物語です。

思い違い、すりこまれた間違った思い込み、から、自身も傷つき、人を傷つけてしまうのか・・・と。

相手を信じること、どうして人ってできなくなるんだろう・・・

人の心がわかればいいのにね。自分にしか、自分の心はわからないし、難しいよね。

考えさせられる内容でした。

デズデモーナのきれいな心、オセローに届いたはず・・・。

絶対絶対観に行ってーーー!^^


演劇オセロー会場 新橋演舞場
日程 2018年9月2日(日) ~26日(水)
【ご観劇料(税込)】1等席:12,500円2等席:8,500円3階A席:4,500円3階B席:3,000円桟敷席:13,500円