カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

7月は七月大歌舞伎。市川中車さんも出てた!

7月は七月大歌舞伎へ行きました。
場所は歌舞伎座
http://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/531/kabukiza_201707_fff_339eb863121b1ada517d0ccbc5f80b3c.jpg

去年、7月に大歌舞伎を歌舞伎座で見てから、1年。

市川中車さんが見たい!と今年も、チケットとってもらいました。
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
f:id:brikaz211:20170920150441p:plain
去年も浴衣で行ったけど、今年も浴衣で。

3人で行って全員浴衣着ました♪

演目は、矢の根、加賀鳶、連獅子。

歌舞伎十八番の内 矢の根
盲長屋梅加賀鳶 加賀鳶
連獅子
演目が去年の11月の歌舞伎座と似てた~。加賀鳶、連獅子共にですよ。かぶっていました。

矢の根は、右團次さんが馬に乗ってる姿に感動&爆笑!そんなことできるの!?って驚かされました。

加賀鳶は、去年の11月の襲名で見たばかり。

役者は違うけど、面白かったのを覚えていて楽しみでした!

めくらのフリした坊主を演じたのは、今回は海老蔵さん。

麻央ちゃんが亡くなったあとだったわけですが・・・

悲しさを感じないほど、演技に集中されていました。

わたしは松本幸四郎さんの方が好きだったけど笑

連獅子は、えびさんとみっくん。

好きな演目だしよかったけど、成駒屋の4人同時連獅子の方が、強烈なインパクトだったので、かないませんでした。

チケットは、当日楽屋で購入して、帰りは、ひろまつくんの楽屋へ行きました。
f:id:brikaz211:20170920150606p:plain
くだんじさんのハートポーズ!作れてるかな?w

めぐりズムの差し入れをお世話になっている方経由でしたんですが、

楽屋訪問したらめぐりズムつけて寝ていましたw

普段、絶対扉が開いている役者さんの楽屋の扉が閉まっているのは、けっこう怖い経験でした!

えっ、いないの?みたいな・・・。笑

ちなみに、ラベンダーが一番のお気に入りだそうですよ!

差し入れしためぐりズムを、歌舞伎座で色んな方に配ってくださったようで、これまた感謝。

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!




2017/7/16