カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

OEDIPUS 市川海老蔵さん、黒木瞳さんのお芝居観てきました!

10月19日、夜の部、OEDIPUS オイディプス観てきました!!

市川海老蔵さん、黒木瞳さん主演、
高橋和也さんが出演と聞いて!夏頃からチケット抑えました。

シアターコクーンに行って成田屋に預けてもらったチケットを購入したら

なんと席がXA。

前回、廣松くんの舞台を見に来たとき、Xって列についてて、後ろのほうかぁって思ったら

だいぶ前に通されたので、これはいい席!と、確信。

それで行ってみたら一番前でしたよ!!!


うれしすぎました!しかも演出によりビニールシートが。

え?血のり飛んでくるの・・・?

これは激しい舞台になること間違いなし!と思い、

ドキドキワクワクが止まらない・・・!!!

そして舞台の上にはすでに人が何人かいる。。。

警備員と、子ども・・・。

面白いですよね。

そして会場が暗くなると

えっ、そこの扉そうしてあくんだ?っていう・・・

新八くんには、パーカーにウルトラライトダウン着てるって聞いていたので

どんな設定?と思っていましたが

海老蔵さんはスーツ。

黒木瞳さんはワンピース風のドレス。

着てました。

黒木瞳さんを生で初めて見たのだけれど、

とても美しい!

こんなに抜群のプロポーションの人、いる?ってくらいきれい。

歩き方がとてもきれいだし、所作すべてきれいでした。

さすが宝塚出身。はなってるオーラが他の女優さんと違いすぎて、ひときわ目立っていました。

海老蔵さんの目力はいつも通り半端ない。

そして和也さん!オイディプス王の義理の弟役で登場!キーマン!!

黒木瞳さんの妹という設定。納得。海老蔵さんに負けないほどの目力。

理不尽なことを海老蔵さんに言われ、言い返すシーンを熱演。

かっこよかったです!

それから、森山未來さん。

一人で不思議な動きを熱演されていましたが、海外でダンスを習得されたそうですね。

動きが納得の美しさ。

その下で動く奴隷たちの一員に新八君。

歌うシーン、一番声が聞こえていました。やっぱり歌うまい。

ちょいちょい歌舞伎を入れるのも面白かった。

中村京蔵さんもすごい役で登場。

なんかもうどこの時代だかよくわからなかったw

新十郎さんは歌舞伎以外のお芝居を観たことなかったので、

お着物じゃない姿が新鮮すぎました。

ちなみに一番前に座っていましたが、

新八くんは私と妹のことを秒で見つけたらしいですwww

一番前って舞台に立つ俳優さんたちからも、よく見えるんですね!!

私も秒で気づいた!

そして躍るシーンがあるんですが、笑いをこらえるのに必死だったw

面白いからぜひ見てみて。

オイディプスは見るの2回目。

というのも、去年、中村橋之助さんが主演された舞台を観に行ったから。

素敵な妻と結婚し王となったオイディプスだったが、

実は妻は母親で、その夫つまり実の父親を殺し

それが実は予言通りだったって気づいて

妻(母)は自殺

オイディプスも自分の目をつぶして子どもを義理の弟に預けいなくなるっていう壮絶な悲劇。

オイディプスは自分が母親と父親に捨てられたってことを知らないで育ってるから

育ててくれた人を本物の親だと信じて予言が間違ってるって思っているけど

妻はそうもいかない。捨てたときのことを覚えていて

自分が犯した罪や母と子が交わって子どもが生まれてしまったことなどに

耐えきれなくなり狂って自殺・・・

皆の人生が壮絶すぎる。

自分には絶対起こりえないことだから見ていられるけど

そんなことが現実に起きたら悲しいどころではすまないでしょう

ひっさびさに一番前で観ましたが、

やっぱりすごい迫力!!!

コクーンは席と舞台が近いから本当に目の前でお芝居が見れて最高によかった!

ありがとうございました。

皆もぜひ観に行ってください!

チャオ!