★カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ★

旅行好き・カメラ女子の管理栄養士が送る旅行ブログ。 写真を撮るのが好きで、旅先で撮った写真と共におすすめのモデルルートなどをご紹介。 かしこく旅をしたい方におすすめです。

8月は納涼歌舞伎!二部も三部もカモン!

見事に歌舞伎にハマったわけですが。

8月は、歌舞伎座で納涼歌舞伎。

伊勢参りなのにラスベガス!?という、なんとも面白い歌舞伎を観ました。
歌舞伎のチケット割といい席お取りできます
www.kabuki-bito.jp

二部は弥次喜多で、市川染五郎さんと市川猿之助さんが主演だったので絶対見たくて、

そしたら三部を見てほしいなぁって役者さんに言われたので、両方チケット取りました。

この日は、大阪からわざわざお友達が来ていて、一緒に観に行ったから3枚も!

三越銀座が近いので、歌舞伎鑑賞前は優雅にアフタヌーンティーしてました。
gourmet-dietician.hatenablog.com


二部は前から7列目くらい、三部も前から2列目くらいでした。

チケットは人気で、役者さんにとってもらったのですが、番頭さん預けで買いました。

当日、歌舞伎座の中に入ってすぐの右か左にあるテーブルで役者さんの名前を見つけて、その場で購入するんです。

鑑賞しましたが、面白すぎてずーーーーっと爆笑しっぱなし。

ほんと、まわりの人が引くほど笑いました!笑

皆本当に面白いんです。すごいです。

水がバシャバシャしたり、宙乗りがあったり、お化けでてきたり、本当に夏の思い出です。

面白すぎて、2回見たんですよ!!!2回目は前から2列目だったけど、水は全然かからなかった!笑

さて。楽屋も、お見舞いしました。1回目は、二部と三部の間。二部に出てた澤瀉屋の子にご挨拶に!

浴衣、玉三郎さんにいただいたんですって。すごいね。
f:id:brikaz211:20170919173947j:plain

あとは、三部の幕間の時に。

休憩時間に番頭さんのところに集まって、いっせいに行きました。

アポとってないと、入れません。。。セキュリティ厳しくなったみたいで。

長く話してたら、三部始まってたしっ!

しかも!

中村七之助さんが花魁で美しすぎた~。

名前が浦里だったんですが、すっかり浦里ファンになりました。

七之助さん演じるナンバーワン花魁 浦里が、奥さんがいて一途なお役を演じているお兄さんの勘九郎さんに心惹かれて、

馬鹿にされていた勘九郎さんを助けるストーリーなんですよ。

兄弟で恋に落ちる役って面白いですよね。でもとっても素敵なストーリーでした!

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!