カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

子宝に恵まれる野宮神社、常寂光寺、高台寺・圓徳院、東山花灯路!

こんばんは。

過去の京都シリーズで書いちゃおう。

2015年4月、大阪から東京への転勤が決まり、京都が恋しくなっていたので、

3月は大阪でできた友人を誘っては、京都へ行っていました。行ったのは3/14。

女子2人で。バレンタイン誰にもチョコあげなかったのかよ!って感じですね。

忘れていたんだけど、こんなところにも行っていたんだっていうのを思い出したので書いておきますね。

まずは野宮神社へ。www.instagram.com縁結びで有名なんですよ。www.instagram.com
ちなみに子宝が授かる神社としても有名で、結婚したばかりの友人に、

子宝守り買っていきました。

その子はその後、無事に出産したんですよ!うれしいですね。良縁、子宝、学問の神様 野宮神社 ── 源氏物語の宮 ──神石っていう、なでると願い事がかなうという石があったので、めちゃくちゃお願いしてきました。www.instagram.com他にも、お札を書いてお願い事もしました。

ただ、こういうのって、振り返って、叶ったっけ?って疑問です。その時に何をお願いしたかも忘れてるくらいだから。。。

余計にね。でも行くのが楽しいよね。

常寂光寺
その後は歩いて常寂光寺へ。

素敵なお寺でしたよ。
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
3月なのでちょうど梅が咲いていて。見頃でした。
www.instagram.com
お庭広かったですし、そこまで混んでいなくてのんびり過ごせました。

高台寺・圓徳院
この日は高台寺へも行きました。夜、なぜかプロジェクションマッピングをやっていました。

私の感想は、特に必要ないかなという感じで、あんまり感動もせず。。

なんか、流行に乗ればいいってものではないと感じました。
www.instagram.comwww.instagram.com

ふつうに、鏡池の方がきれいじゃない?
www.instagram.com

電車で移動して円山公園へ。
東山の花灯路をやっていて、円山公園もライトアップされてとてもきれいでした。
www.instagram.comwww.instagram.comwww.instagram.comちなみに春の円山公園は絶好の花見スポット。枝垂桜きれいだから、観に行ってみてね。www.instagram.com

昼間はお庭、夜は光るものを見るっていう最高のコースです。



参考にしてみてね。

それではランキングぽちっとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

そしてよろしければ読者登録お願いします!