カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

フォトジェニックな日本橋めぐりレポこれで終わり★

こんにちは!

 

3回にわたってお伝えしたフォトジェニック日本橋めぐり♪

 

これで最終回です。

撮った写真のお気に入り写真のせていきます~

福徳神社の前がチラホラライトアップされたところ~

提灯もいい感じにぼかしてみました

葉っぱの前ボケを入れてみたけど、先輩に見せたら「これいる?w」って言われたw

え~雰囲気あって良くない?どうですかね?後ろも見事に提灯が明るくボケた!

提灯と浴衣最強!

マニュアルフォーカスで提灯をぼかしてみた

この小径を抜けると、また提灯が。

一気にお祭り感。盆踊りします感~

いい感じのベンチあったので腰かけてもらった!足も閉じてもらった^^

提灯が縦に並ぶところをしたから撮ってみた

1個だけある風鈴がアクセント。

 

ここからは多重露光!すごいでしょ?浴衣の柄で抜いてみた。

二人のシルエットを提灯で抜きたいって思ったんだけど、1枚目と2枚目の間があきすぎると、強制終了させられてしまいこれしか撮れなかった

白黒で撮るのも味が出るね

多重露光を応用しまくるやつw

手持ちで撮ってもあんまりぶれない、SONYの手ブレ軽減機能は優秀だと思う

 

意外とフォトジェニックだったでしょ?あんまり移動もしていないのに、

写真を撮るスポットが充実していてうれしかった~

 

森の風鈴小径は、9月24日までやっているようです。

www.nihonbashi-tokyo.jp

これだけ?って規模ですが、写真におさめてしまえば、

大丈夫!!かなり写真映えしますよ!

 

提灯のあるところは、デジタルアートやってたんだ!知らなかったw

www.nihonbashi-tokyo.jp

期間中にもう一回行ってもいいかも。でも三脚あった方がいいかな~?

立てていいのかな?w

 

意外と写真スポットってことがわかったので、また行ってみようっと^^

 

【トリップアドバイザー】福徳神社

チャオ★