カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

東京の夜景を広角レンズで撮るとこうなる!

さて!

広角レンズを手に入れてから、初めての夜景を撮りに行きました。

もちろん、三脚も持って。

目的地は東京駅。

少し離れて道路をはさめば、三脚立てて写真撮ってOKなんですよ。

さて、広角12mmですからね。

すごい範囲入っちゃいます。

はい、ドーン!
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056503294/stock-photo-night-view-in-tokyo-1056503294.jpg
すごくないですか、この迫力!!
ホワイトバランスを電球にふってわざと青くするとまた雰囲気が変わります
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056503291/stock-photo-night-view-in-tokyo-1056503291.jpg
車が通るとこんな感じに!まさかのリムジンが通ったのでこんなに紫の光が!
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056503267/stock-photo-night-view-in-tokyo-1056503267.jpg
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056503273/stock-photo-night-view-in-tokyo-1056503273.jpg

それから、国際フォーラムに移動したら、チューリップが咲いていました。
しかも、照明が照らされていてかなり明るい!
これは絶妙な写真が撮れると期待してカメラをかまえ・・・
もちろん三脚で。小さいから見上げるショットも役に立ちました。
ジャーン!!
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056512177/stock-photo-night-tulip-at-tokyo-1056512177.jpg
ビルもうしろにそびえていますね
ややピンクによせて
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056769172/stock-photo-night-tulip-at-tokyo-1056769172.jpg
近づいてもきれい!
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056769181/stock-photo-night-tulip-at-tokyo-1056769181.jpg
離れてもダイナミック
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056769157/stock-photo-night-tulip-at-tokyo-1056769157.jpg
https://thumb9.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1056769148/stock-photo-night-tulip-at-tokyo-1056769148.jpg
アドビストックは、審査をよく落とされますが、広角の写真はかなり通過しやすかったです。

おそらく、超広角レンズを持って写真を撮る人は少ないから、類似の画像が少なくて通りやすいのでしょうね。

一眼レフ初心者は、大抵標準レンズから入ると思いますが、思い切って超ボケるレンズ超広角レンズを買って良かったです。

人と差別化する意味で、標準レンズじゃ撮れない写真を撮れるので。市場価値も上がりますよね。
私の写真はこちらから買えます!
naturepicture_rika's Portfolio on Shutterstock

今度は望遠レンズが欲しくなるんだろうな・・・

しばらくはこの2つのレンズで頑張ってみます!
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
そしてよろしければ読者登録お願いします!

こっちも見てね~
matome.naver.jp