カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

みなとこうべ花火大会は海で夜景もきれい!

2013年8月3日は神戸の花火大会に行ってました!
ノリで浴衣着たんです。すごくないですか?持って行ってないのに、

神戸でたまたま買い物してたら浴衣屋さん見つけて、3000円とか破格だったので、

その場で購入して、お姉さん2人に着つけてもらいました!

f:id:brikaz211:20180524104103j:plain
浴衣調達!
プリクラが残ってたけど、顔が違い過ぎて怖いw
f:id:brikaz211:20180524111808j:plain
プリクラw誰w
その後、見やすい場所へ移動して、花火大会!

というか、シート広げてとられても問題ない荷物を置いておき、涼しいところで腹ごしらえ

してから、ものすごい人混みをかき分けて行ってきましたw

無事に席が残ってた!日本いいところ~。

f:id:brikaz211:20180524104058j:plainf:id:brikaz211:20180524104024j:plainf:id:brikaz211:20180524104027j:plain
みなとこうべ花火大会♪
やっぱり、この花火大会は海沿いで見られるから良いですよね。

130809 073

普段から、神戸の夜景はとてもきれいですが、

その夜景も一緒に感動的な花火も見られるので!

とても混みますが・・・

楽しかったです。

8月3日(土) 第43回みなとこうべ海上花火大会

兵庫県神戸市の夜景をバックに展開する海上花火大会。
迫力満点な光に圧倒!

打ち上げ数 約1万発
時間 19:30~20:30
会場 メリケンパーク沖合
(小雨決行 荒天時中止)

アクセス
JR・阪神電鉄元町駅から南へ徒歩15分、
JR三ノ宮駅または阪神電鉄阪急電鉄神戸新交通・市営地下鉄三宮駅から南へ徒歩30分、
JR神戸駅または阪神電鉄阪急電鉄高速神戸駅から徒歩30分

「第43回みなとこうべ海上花火大会」公式サイト
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/harbor/kankou/hanabi.html

妹が出張で大阪に来ており、行ったのですが・・・

本当に大阪を観光したがらなくて(笑)

どこに行きたい?ときけば、いつも京都か神戸と答えていましたよ。笑

兵庫県へは、羽田から神戸空港へ飛ぶ飛行機が便利です。
ANAでもいいし、スカイマークも止まるんだよね。
【ANAで行く】関西
【スカイマークツアー】神戸
新幹線で行く方はこちらが便利
【新幹線】特急列車+ホテル
関西の花火大会はこちらを参照♬それぞれ動画も見れるよ♪