カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

結婚式の二次会撮影。室内はやっぱりストロボがあると良いです!

こんにちは!

10/27はミツモアで依頼されていた、結婚式二次会のお写真撮影をしてきました。

なぜか私のストロボが壊れたので、マップレンタルで借りてきました。

www.maprental.com

借りたのはこれ。
www.maprental.com

ほんとはこれが借りたかったんだけど、もう在庫がありませんでした。
www.maprental.com

ソニー純正のフラッシュ初めて使ったけどやっぱりいいですね!!

でもホワイトバランスが慣れなかったなぁ。

よくわからん。

あんまフラッシュ撮影は好きではないです。太陽光が好き。笑

フラッシュ使わずISO上げて撮ったり、それであまりうまく仕上がらない場合はフラッシュ使ってました。

50人くらいはいたのですが、やっぱ大勢を撮るのは大変かも。

皆がこっち向くのがなかなかないし、写真を撮られるまでの準備が一人より確実に時間かかるんですよね。

その間に設定変えたりしながらね。

撮っていきました。

結婚式もいろんなスタイルがあるのですね!

最初、新郎新婦はいなくて、後からキャンドルもってくるとかかと思っていたら、最初からずっといらしたので、

そのお写真も撮りながら。

お食事、お飲み物も撮ったり。

お店のレイアウトがちょっと複雑で、、、

写真とりづらかったぁ。開放感がある場所のほうが撮りやすいですね。

広角レンズ持ってからよかったものの、やっぱり端っこのほうがどうしても歪んでしまうし・・・。

単焦点で撮ったのはこちら!お料理ね・・・


ちなみにこのカフェ行ったことあって、ごはんおいしいですよ!!
gourmet-dietician.hatenablog.com
私が2時間以上撮りっぱなしで何も口にできてなかったので、

オレンジジュースやお茶、ケーキをこっそり私に届けてくれました~><

お店の方が優しくてよかった!

もちろん、ご依頼いただいたご夫婦も優しくて、こっちも撮って!と気軽に声かけてくださって、

撮りやすかったです~^^

ありがとうございました。
お仕事依頼はこちらから!
www.instagram.com

チャオ!