カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

仙台ベイベーの前日は松島観光!!

こんにちは!

 

8月10〜12まで仙台へ行ってきました!!

 

B'zのライブで行きましたが、

 

今回は日帰りではなくちゃんと泊まって

 

観光もしました!

 

駅探で新幹線+ホテルセットプランを探したのですが

 

B'zのライブのチケット抽選が分かったころにすぐ予約し、

 

その後、そのホテルはすぐいっぱいになっちゃいました。

 

ちなみに私が泊ったのはホテル法華クラブ仙台

 

朝食ついて良いホテルでした!!スライド式のドア!笑

 

新幹線で仙台ついて外出たらやや肌寒い!

 

「え?長袖いる?パーカー買う?」と思いながら

 

歩いて日差しが出てくるとそれなりに暑くなりました!

 

まずは荷物を預けて松島へ!!仙台の見どころを知らなかった私は

 

ことりっぷ仙台を購入した時から、松島へ行こうと決めていました。

 

松島へ行く電車は、仙石(せんせき)線。

 

JR仙台駅から地下へと深く潜ります。

 

運悪く丁度電車が行ってしまい

 

次の電車は30分後くらい。皆あらかじめ時間を調べていってね!!

 

ありえないと思って仕方ないから上に行き、

 

改札内にあった立ち食い蕎麦屋で300円のうどんを食べて

 

時間をつぶし、電車に乗り松島海岸駅で降りました!

 

降りるとすぐ右側に笹かまぼこのお店が!食べ歩きにぴったり。

 

そして曇ってたのでまずお寺めぐりへ。

 

その前にソフトクリーム屋さんがあったのでつまみ食い!!200円でした。暑いからすぐ垂れるぅ〜

f:id:brikaz211:20190813105743j:image
f:id:brikaz211:20190813105747j:image

すぐ円通院が見えました!

 

円通院は300円現金払いで入れます。

f:id:brikaz211:20190813105718j:image
f:id:brikaz211:20190813105710j:image

ステキな竹林が。
f:id:brikaz211:20190813105735j:image

かなり涼しかったです。
f:id:brikaz211:20190813105739j:image

広角レンズで見上げればこんなにワイドに。
f:id:brikaz211:20190813105722j:image
f:id:brikaz211:20190813105713j:image
f:id:brikaz211:20190813105731j:image

その後は瑞巌寺へ。瑞巌寺は拝観料700円で入れますが、スイカが使えました!ラッキー!

f:id:brikaz211:20190813110232j:image

館内は撮影禁止ですが、外へ向かってお庭を撮るのはOK。京都もそういうお寺多いです。
f:id:brikaz211:20190813110240j:image
f:id:brikaz211:20190813110208j:image
f:id:brikaz211:20190813110236j:image
f:id:brikaz211:20190813110222j:image
f:id:brikaz211:20190813110213j:image

中の素晴らしい屏風は撮影禁止で行かないと見られないのでぜひ足を運んでみて。

f:id:brikaz211:20190813110225j:image
f:id:brikaz211:20190813110229j:image

外へ出ると段々と晴れてきましたよ?!
f:id:brikaz211:20190813110217j:image

この流れで海へ行けば、海も空も青く撮れる…と

 

期待しながら、まずは腹ごしらえのためランチ探しに。

 

海鮮丼が食べたくてウロウロしてたら

 

サービスするからと、半ば強引に連れていかれ…

 

いくらウニ丼を頼んで2人で分けましたが

 

ほぼいくらだった!ウニは3個くらい…笑

 

それでもいくらは美味しかったので満足。

 

看板猫がかわいかったので許すw

 

その後は海を見に、橋へ行きました!また書きます!!

 

チャオ☆