カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

マルタ最終日は雨!ショッピングモール、スーパーマーケットなどご紹介

さ、マルタ最終日ですが、

お財布なくなったので、

まずセントジュリアンの警察に行きました。

その前に少しホテルの紹介を。

セントジュリアンに歩いて行けるほどの距離にある、やや丘の上の方にあって見晴らしがよいホテルに泊まりました。

その名も、コリンシアホテルセントジョージズベイ

【朝食】
ブッフェスタイル。
フルーツが多いのがマルタの朝というかこのホテルの特徴かも?
www.instagram.com
あとトマトまるごとグリルしたものがとってもおいしくて、毎日食べました。
www.instagram.com
トマトは日焼けしにくいって聞いてたし、日焼け止め塗り忘れてもさほど日焼けしなかったように思います。
まあ、海に入ったりしていないし、ドバイやラスベガスほど日差しは強くないと思いますが。

アフタヌーンティー】
ホテルに空港行きのお迎えが車で時間があったので、アフタヌーンティーをすることに。
www.instagram.com
紅茶1ポットずつと、こんなにボリューミーで、これで13€。しかも、1人分ではなく、2人でシェアしてこの価格。安いよね。
www.instagram.com
サンドイッチがあると食べ切れないよ~
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
プールの向こうに見える海を見ながら優雅に。
時折プールサイドにねこが遊びに来ています。住んでるのかな?

【お土産】
マルタでは紅茶は作っていないけど、紅茶ってなんだか海外のものを買って帰りたくなります。
ヨーロッパの厳選された紅茶のセレクトショップがありますよ。
Shanteo Tea Boutique
ここではマルタで作ったチョコも販売しており、4つで5€くらいだったかな?かなりリーズナブルでした。

紅茶もドライフルーツが入ったものや、デトックス効果のあるものなど、ブティックでお姉さんがおすすめしてくれたものをチョイス☆

【ショッピングモール】
Bay Street Shopping Centre
遠出できなくてホテルから近場に行ったらありました。
内容は…うーん。
充実はしていないけどそれなりにお土産は買えるかな。
私はもっぱら自分用に下着や靴をゲットしました。
こっちにマルタのかわいいジップアップパーカが売っててショック!

【スーパーマーケット】
Bay Street Shopping Centreのそばにあるショッピングモール!
安いんですよ。
パスタ、大量にゲットしました!
あとおかし。まぁ大体ヨーロッパから輸入されたお菓子ですけど、お土産用とかでないので安いです。
ばらまきお土産とかはこういうところで買うのがおすすめ!

こんな感じかな~
あとお土産は空港で手に入るし、確実に乗り継ぎだからトランジット先でも最悪買えますw

わたしたちはトルコ乗り換えだったので、トルコで長いトランジットを過ごしました。
でも店は1日中あいているので夜中に乗り継いでも安心でした~。

カフェで爆睡する人が多かったように思います。

あと宗教を感じたのは、、、

全身真っ黒、目しか見えてない女性・・・
バスタオルのようなものを全身にまいた男性・・・

そういう人たちが多かった。
あとトルコ、5月は夜寒いです。パーカー必要よ。

トルコの朝ごはんはこちら。ハンバーガー屋さんで食べたモーニングなんだけど、パンがおいしかった
www.instagram.com
そして店員が全員イケメンだった。笑

トルコは新日だから日本人もてるっていうけど、、、

トルコ人に魅了されるのはむしろ日本人なんじゃないか?って思いました。

イケメン・・・。