カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

マルタ2日目はコミノ島も行けた!夜はイムディーナでディナー

マルタ2日目は、朝からゴゾ島をめぐったあと、コミノ島へも行けました!
2日目の2個目のブログの目次!

1.コミノ島でブルーラグーン
2.イムディーナで夜景観賞、ディナー

1.コミノ島でブルーラグーン
これは私達のわがままを言ったら、ゴゾを早めに切り上げてコミノ島へ行ったら?って言ってくれて。

帰りはマルタ島行きの船に乗ってくれればマルタ島で待ってて車で届けるよって言ってくれて。

行き方も教えてくれました。ゴゾ島からコミノ島へは、ボートで行きます。

往復で€10で、帰りはゴゾ島ではなく、マルタ島へ帰れます!

あらかじめベルトラへ連絡した時は、コミノ島とゴゾ島は一緒に行けませんと言われたんですけど、

ラッキーだったなあ!

一応、ゴゾ島とコミノ島を一緒にまわれるツアーは出ているけど、
ゴゾ島&ブルーラグーンを巡る フェルナンデス1日クルーズ
ゴゾはちゃんと見たい、コミノは写真を撮りたいから泳がなくても良いって方にはちょうどいいプランかも!

さて!ブルーラグーンの景色は本当に最高でした!
https://www.instagram.com/p/BiPcO5EAlhF/
観光客がたくさんいたけど、

船は海に浮いているし、海の色は水色だし、本当にきれい!
https://as2.ftcdn.net/jpg/02/03/75/39/220_F_203753986_nLKJHrdCFMbJZ0FTj1IzLAzo7BIvHC7u.jpg https://as2.ftcdn.net/jpg/02/03/76/27/220_F_203762792_KxglI7cYk5HjDVOjlgSd7fRPXEi683VJ.jpg
https://as2.ftcdn.net/jpg/02/03/79/81/220_F_203798185_AUoUTaq4vRSNaHAfGzj7xdLCYENWfPfg.jpg https://as2.ftcdn.net/jpg/02/03/79/89/220_F_203798922_cMOfs4pHDqQrQFYEgCWmUFvwoM8qLK8o.jpg
しかも、写真帰ってきてすぐ売れました!
https://www.instagram.com/p/Bil5pFTgxTS/
韓国の方に3枚も!ありがとう!。

今度は泳いでみたいなぁ。

マルタ島行ったのに全く泳いでませんからね!笑

2.イムディーナで夜景観賞、ディナー
マルタ島への船に乗ったらドライバーさんがピックアップしてくれて、帰路に。

はじめ、セントポールズ湾に行きたいとリクエストしていたのですが・・・

夜景以外何もないとのことで、暗くなるにもまだまだ時間があったので、イムディーナに行くことに!

古い街で夜景を見て、ディナーをすることに!
イムディーナについたはいいものの、とにかく寒い!温度差があって昼間あたたかくても、夜は急に冷えます。

前日の花火大会に薄着で行ったら鼻水が止まらなくなったので、まずいと思ってお土産屋さんでパーカーをゲット!

MALTAと書かれたパーカ!白くて大きめサイズw

その後ディナーへ。Bacchus Restaurantというお店です。
ドリンクはりんごのカクテル的なのを頼みました!
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1085100116/stock-photo-sea-food-and-italian-in-malta-1085100116.jpg
https://www.instagram.com/p/BiW-u0kgnSM/
タコのカルパッチョの薄さにびっくり!
うさぎも食べましたが、、、おいしくなかったw
三脚持ってたので夜景を撮りに行きました~
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1085102183/stock-photo-night-view-in-malta-1085102183.jpg
きれいでしょ~?
街の明かりはぼかしてもアートになるよね~
https://thumb7.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1085102207/stock-photo-night-view-in-malta-1085102207.jpg
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/1085102186/stock-photo-night-view-in-malta-1085102186.jpg
本当はもっとイムディーナ散策したかったけど、寒かったのでこれで終わり!
https://www.instagram.com/p/BiUKsDGnzJK/
この後バスでホテルへ!

遠かった…けどなんとか到着!

グーグルマップ使えたので何番のバスに乗れば良いか示唆してくれて便利!
Wifiは借りていきましょう⇒グローバルWiFi

ゴゾ島ツアーの予約はこちら⇒【プライベートツアー】好きな観光地が選べてお得に賢く!ゴゾ島観光<車貸切/日本語ドライバー有り/マルタ発>
次の日はマルタ島散策です!