カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

"九團次・廣松の会"観るべき!!最高!

こんにちは!

8月17日、夏休みの後半、廣松くんと九團次さんの自主公演を観に行ってきました!!
https://image.pia.jp/images/201907/201907190052_ex.png

狂言の柿を食べる演目と、

恋人同士が自害して蝶になり、

その後獅子になるという演目でした!!

柿山伏/ご挨拶/女夫蝶花臺 「蝶の道行」竹本連中
「石橋」長唄囃子連中[出演]市川九團次 / 大谷廣松

柿山伏は、狂言の演目。

柿をあむあむって食べるところは、

テレビで見たことがあったので、これだー!!と思いました。

お茶目な九團次さんに、ちょっぴり意地悪な廣松くんとのコンビ最高でした!!

この後ご挨拶が。

廣松くんとても緊張されている感じでした!九團次さんが会話をリードしてくれて

二人は1年のうち、333日くらい一緒にいるらしく、

親の顔より見てるっておっしゃってました。

とっても仲良しそう!

狂言はお稽古つけてもらったとき、

声の大きさが歌舞伎と全然違うから衝撃だったそうで

これも経験だからと楽しそうに話されていました!

この後30分休憩でした。


女夫蝶花臺は、

狂言とは違う歌舞伎の発生で、

廣松くんの女方と、九團次さんの立役素敵でした!

夫婦役!最近は、歳の差婚が流行ってるので(笑)

全然違和感もなく!!

実はすごく年の差があるらしいですw

素敵な二人がやむを得ない理由で自害し、

地獄で蝶となって再会し、

最終的に獅子になって毛をふる最大の見せ場へ。

女方のまま獅子ふるの初めて見ました!

とても感動。。

うゎーーー!!!

って胸の奥から感じるものがあって

最高にかっこよく素敵な舞台でした。

また、観たい!!!

ありがとうございました。