カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

紅葉シーズンに北鎌倉行くなら東慶寺と浄智寺ハシゴできるよ!

もし北鎌倉の上手なまわり方を知りたいなら、当ブログをご覧ください。

都内から交通費を含めて6000円くらいあれば日帰りで十分満喫できます。

今日は2016/11/26 ご紹介、北鎌倉の上手なまわり方の続きです。

 

円覚寺から東慶寺へ、歩いていきます。 円覚寺は駅の前にあるとお伝えしましたが、先ほどの北鎌倉駅まで戻って、踏切を超えます。 すると池が見えますが、よく見るとシラサギが遊びに来ていました!

https://www.instagram.com/p/BNWZZJsBwQw/

かわいいですね!そのまま左へ曲がり、まっすぐ歩いていきます。 すると、右手に歯医者さんが見えます。その先に、東慶寺が!拝観料は200円。安い!

中へ進むと、左手には扉が見えました▼

https://www.instagram.com/p/BNYVJ0CAEzp/

きれいな寒桜と紅葉!

https://www.instagram.com/p/BNYVVbWAAYG/

https://www.instagram.com/p/BNYVbQ5gvz6/

 

一眼レフで撮ると本当にきれいですね。この頃まさに一眼レフ初心者です。

 

さて、進んでいくと緑がきれいな場所へ

▼お寺なのでお墓がたくさん。 

https://www.instagram.com/p/BNYVkAJgQjv/

https://www.instagram.com/p/BNYVryegdfE/

見つめる妹を激写▼

https://www.instagram.com/p/BNYV6BUgJlq/

https://www.instagram.com/p/BNYWCLPgemk/

きれいでしたね。ここから浄智寺への移動ももちろん歩き。

浄智寺東慶寺を出て、来た道をさらにまっすぐ進みます。

するとジブリに登場しそうな場所へ▼

https://www.instagram.com/p/BNYXpSsAgmn/

登ってみましょう▼

https://www.instagram.com/p/BNYXxghg7Yo/

浄智寺イチョウがきれいでした。拝観料は200円!安い!

https://www.instagram.com/p/BNYeV0bA5sv/

拝観順路に沿って歩き進めると、ねこを発見!

https://www.instagram.com/p/BNYecZ8AJg8/

紅葉を並べたのはねこのイタズラでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BNYeiJbgeE1/

 

さらに歩き進めると竹林のような場所へ▼

https://www.instagram.com/p/BNYeubGA8CY/

その先には謎な顔をした置物が▼

https://www.instagram.com/p/BNYe10TAXft/

 

お腹をなでてあげてと書かれた方へ進んでみると▼

https://www.instagram.com/p/BNYe8mgAmxf/

また、紅葉もとてもきれい!▼ 

https://www.instagram.com/p/BNYfDpaA1qK/

https://www.instagram.com/p/BNYWIYrAG3d/

さぁ、建長寺を求めて出発!

その前にお腹がすきましたので、うどんかそばを求めて歩いていると、

名物けんちんうどんと書かれたお店を発見!

一組待って、入りましたが、、、 味は普通でしたので割愛します。

けんちんうどん850円でした!

続きはまた書きます! 

 

▼鎌倉のホテル予約▼

【じゃらん】鎌倉のホテル予約

【一休.com】鎌倉のホテル予約

 

_2016/11/26