カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

紅葉シーズンに北鎌倉行くならまず円覚寺!

皆さんこんばんは! いつもありがとうございます。 管理栄養士のりかです。今までの旅行を紹介しています。 もし北鎌倉の上手なまわり方を知りたいなら、当ブログをご覧ください。 土曜日は鎌倉へ行きました。運がよければ湘南新宿ラインで恵比寿から北鎌倉まで連れて行ってくれます。 北鎌倉へは久しぶりに行きましたが、10時前に家を出てお寺が閉まる16時くらいまでにまわれたお寺は以下の通りです。

 

まわった順に書いています。地図で見るとこんな感じです▼ 地図_北鎌倉.JPG これ全部歩いて行けました。歩いて目指せ健康! 円覚寺北鎌倉駅を降りて踏切を渡らずに左手に降りるとすぐに発見! 驚きなのは、北鎌倉駅から降りてホームが大混雑し、後から電車が2本来てもまだ改札が見えないほどだったということ。待つことが苦手な方は進行方向一番前に乗っていかれるといいかもしれませんね。 さて、円覚寺の中は割と広めです。美しい紅葉を一眼レフで撮影したのでとくとご覧あれ。

26561979
 
26561978

 

 

https://www.instagram.com/p/BNWMI9ThLPb/

24日に雪が降りましたでしょう?その雪、鎌倉にはまだ残っていました!!

https://www.instagram.com/p/BNWMblEB0Ui/

きれいですね。鎌倉は東京より寒いということですね。 進んでいくときれいなお庭も。

https://www.instagram.com/p/BNWMvQuBszo/

登っていくと庭を見ながらお茶をしている人たちが左側に見えました!

https://www.instagram.com/p/BNWNbcZhHxz/

 

円覚寺境内にある安寧というお店でした。 私たちもお邪魔することに。詳しくはグルメブログで書きます。

ほうじ茶がお代わり自由で良かったです。

庭園も紅葉も素敵でした。

https://www.instagram.com/p/BNWORjnARpp/

https://www.instagram.com/p/BNWOccOgMd8/

 

 

続きはこちら⇒

travel-dietician.hatenablog.com

 

ここを回るだけで2時間くらい使いましたw

 

▼鎌倉のホテル予約▼

【じゃらん】鎌倉のホテル予約

【一休.com】鎌倉のホテル予約