カメラを手にしたrikaの成長記録

カメラの上達記録。最初は何もわかりませんでした。が、旅行先でこんな写真を撮りたい、人物のこういう写真を撮りたいという目標を持ち、少しずつ達成して上達していくrikaの成長記録。忘れないように書いておきます。

『第一回河合宥季の会』感動しました!

こんばんは。

4月19日は待ちに待った『第一回河合宥季の会』でした。
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s6db2532bb8b03575/image/id877f6b4637683e0/version/1551445628/image.jpg

カメリアホール。私カメアリだと思ってたw

歌舞伎の演目が多く、久々に歌舞伎の音や雰囲気を味わえて、あー私やっぱり歌舞伎好きなんだと思いました。

なんといっても藤娘。

これが本当にかわいくて。

私、初めて藤娘を見たのは、坂東玉三郎さんの演目。

歌舞伎初心者(今でも詳しくないw)のとき、役者さんが一人で踊る演目があるんだと、

驚きました。

中村芝翫さんの襲名で観に行きましたが、結構年齢高いはずなのに、

それを全く感じさせない「娘」を見事に演じられ、思わず一番前の席で「かわいい」と

ボソッと言ってしまいましたw

その時、玉三郎さんに聞こえたか、役で演じたかはわかりませんが、花道側ではないほうの席で見ており、

走ってきた玉三郎さんがうつむいて微笑んだのがまた印象的でした。

その、一人なのに盛大に拍手したくなる演目を若干23歳につき一人で舞台を成し遂げたことにひたすら感動しました。

イナバウアーみたいなシーンがたくさんあって着物着て演じて本当に美しかったです。

そして最後に・・・!!
なんと、師匠の河合雪之丞さん登場!

口上チックにゆうきさんを紹介されました。

そして!1分間だけ写真を撮ってよい時間がありました!!






ちなみにスマホで撮ったら全然使い方わからないのw

普段一眼レフしか撮らないから、こんなにiPhoneの性能って悪いんだとドン引き!笑

でも、連れて行った皆も喜んでくれました!!

皆に感想を聞いたら、かわいい!きれい!と喜んでくれて

次の6月の公演も行こうと盛り上がりました!

次は、夜の蝶ですね。楽しみ~!!!!

皆様もぜひ観に行かれてくださいまし~!!!

チャオ!